« Space Race | トップページ | しおらしいミィ様もなんか浮いてるし »

2006年3月27日 (月)

アクションフィギュアのニナは胸が大きすぎます!(殴)

●『舞-乙HiME』 漫画版・第31話/オトメの誓い

 ナギ、壮絶な最期を遂げる…! しかし君は婚約した“姫”がオトコでもいいのか!?(笑)。アリカもアリカで、衝撃の事実をあっさりと受け入れ過ぎだ(笑)。少しは動揺するとかしなさい。まあ、マシロくん、男女とか超越してるし(単なる成り行きだがな)。ニナはニナで大ハッスル、待ってましたの契約シーン。感動的でとても美しいのだけど、しかし今ひとつ素直に盛り上がりきれないのは、アレはアレで恋を諦めちゃってるからなんだよな。あの美しい涙は、喜びと共にある種悲しみの一筋なのかも。そうした報われ無さが、またニナらしいとも云えるのだが(殴)。

 ダブルライダーならぬダブルオトメの舞はとても美しくカッコイイ。一方、なんかあんまり(前作ファンへのサービス以外)必然性の感じられないフミ様の登場、そして遂に復活・ラスボス(?)舞依だ! さてどうなる!


*流石に日にちが過ぎてしまったので、ちょっとあっさり目な感想です(実は、ずっと体調も良くないのよ)。

|

« Space Race | トップページ | しおらしいミィ様もなんか浮いてるし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/9290169

この記事へのトラックバック一覧です: アクションフィギュアのニナは胸が大きすぎます!(殴):

« Space Race | トップページ | しおらしいミィ様もなんか浮いてるし »