« 悪人だよねえ(笑) | トップページ | 悲願達成、か? »

2006年4月 7日 (金)

剣崎はデビュー戦がタイトルマッチでしたけど?、アンチェイン

●『舞-乙HiME』 漫画版・第33話/記憶の扉

 単行本発売記念(?)巻中カラー、二人のマイスターローブのカラーリングがワカっていいですな。特にニナ、アニメのチャイナ服っぽいのより断然こっちがよい。ただ、女の子の衣装としては格好良すぎるかも(笑)。

 絶体絶命と思われた危機を、割とあっさり回避してしまうマシロくん一行。つーか、あんな逃げ方有りなら、カグツチ攻撃時にミドリちゃん達が駆けつけて…ってすれば良かったのに。それはともかく、辛くもこの場は逃げ延びエルスてんと合流する一同、あの「パンをくれたら」の子がここで絡んでくるとは意外ッス。

 一方、暴れまくる宇宙一の美少女(笑)・MAIとミコト。すっかり悪役が板について……。セルゲイもノリノリで戒厳令発令、黒い影に覆われていくヴィントブルーム。お約束・“悪者の入浴シーン”を披露して下さった真白様は、結局おこちゃまなのは前作とあまり変わらないみたい。

 さて、ミドリちゃん曰くオトメとの複数契約は、ダメージを分散(?)させることが出来るようだけど(連鎖的に全滅するんじゃあ無いんだね…。どっちにしてもスケール候はアウトだが)、なんだかそれってニナが死ぬ伏線のよーな気がしてならないのは自分だけでしょうか? 遂に記憶を取り戻すマシロくん、今度は自分がアリカを守ると決意。……このままマシロくんオトメにマテリアライズしてしまいそうなイキオイです(汗)。…私は一向に構わんッッ! 安堵するニナ。ますます死相が濃くなっている気がします(泣)。彼女だけが(一応)、アリカとマシロくんが姉弟だと知っているのがなにか展開に影響してくるのかと思ったら特にナニも無し、残念。でも、もう一波乱ありそう。そして襲撃されるガルデローベ、マテリアライズ出来ないオトメ達の運命やいかに!?


 ところで、今週号で一番笑ったシーンは、みどろさんがラーメン食べて親指立てつつ「イケてるわ」って言ったトコでした(笑)。

|

« 悪人だよねえ(笑) | トップページ | 悲願達成、か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/9466161

この記事へのトラックバック一覧です: 剣崎はデビュー戦がタイトルマッチでしたけど?、アンチェイン:

« 悪人だよねえ(笑) | トップページ | 悲願達成、か? »