« 今週と今月の『チャンピオン』 | トップページ | 『∀ウルトラ』? »

2006年4月21日 (金)

今月はオレ的単行本ラッシュです。

●『シグルイ』第6巻

 虎眼先生対伊良子、衝撃の決着までの収録されてます。今月号を読んだ後だと、また違った感慨がある喃。折り込みポスターの裏がいきなりメタルペインで、『RED』見てない人にはなんだかワカらんぞ(笑)。描き下ろしは、友六戦での流れ見開き。掲載当初から「届かねえだろ!」と突っ込まれていた事に対する回答か?(格好いいけど、ちょっと大道芸チック…)。個人的には、金岡雲竜斎の華麗な逃亡シーンが見たかったッス。あと、徳利の件が“半月”から“十一ヵ月”後に変更されてつじつまは合うようになっているけど、作画は修正されていないので藤木は十一ヵ月もおでこに傷バン(違)貼ったままです(笑)。あ、でも三十一景最後のページの“左手六本指”は流石に直っていましたが。


●『皇国の守護者』 漫画版/第3巻

 『ウルトラジャンプ』(…あ、今月号まだ読んでネーヤ。『スティール・ボール・ラン』が表紙だから買ってこなくては…。)掲載時に話題騒然となった、カミンスキィの尻穴話掲載巻(笑)。恒例、巻末のオマケページはちょっと大人し目?

 …しかし、この二作品、読むのに体力要るよなあ。続けて二冊読むとグッタリだ。


 明日は、『ジパング』最新刊を購入予定。

|

« 今週と今月の『チャンピオン』 | トップページ | 『∀ウルトラ』? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/9701155

この記事へのトラックバック一覧です: 今月はオレ的単行本ラッシュです。:

« 今週と今月の『チャンピオン』 | トップページ | 『∀ウルトラ』? »