« スーパーアグリはもうちっとどうにかならんか? | トップページ | “新祖”“封架”、言葉遊びがウマいなあ »

2006年5月17日 (水)

Origami即死(笑)

ソニー、16Gバイトフラッシュ搭載超小型PCを6月発表

 ついに来たぜ!とゆー感じですなあ。小型マシンオタクな自分でも先代機のVGN-Uxxシリーズはあまりピンと来なかったけど、コイツには結構グラグラ(やはり、“キーボード付き”の力は大きい?)。以前不満だった、「コンセプトはワカるけど、ハード的な熟成度も含めて昇華し切れていない」所がかなり解消されている(みたい)のがいいねえ。これでバッテリが5時間保ってくれたなら云うこと無しだったのだけど。

 ただし、流石にすぐには買わない予定。やっぱSONY製だしな(笑)。HDD搭載型との実使用時の差異なども知りたいしね(HDDは60GBも入るようにして欲しかったなあ、どうせブ厚いんだし)。

 我らがゲイツ様が提唱なされた、コードネーム“Origami”・UMPCの実機が公開された時、その理想と現実のあまりの落差に「全然ウルトラモバイルじゃねェよ!」と突っ込みまくっただけに、今回の新VAIO type Uは「してやったり」と云ったところです。我が国には昔から(Origamiなんぞより)優れたモバイル機が多数存在したんだ。小型マシン萌えな国民を舐めンなよ!(笑)。


 …んでも本音は、フツーの形態のノートPCの超小型版が欲しいワタクシです(ああ、FIVAの後継機を……)。

|

« スーパーアグリはもうちっとどうにかならんか? | トップページ | “新祖”“封架”、言葉遊びがウマいなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/10114561

この記事へのトラックバック一覧です: Origami即死(笑):

« スーパーアグリはもうちっとどうにかならんか? | トップページ | “新祖”“封架”、言葉遊びがウマいなあ »