« コミケ70 | トップページ | そーいやスーパーマン(笑) »

2006年5月28日 (日)

マリナさンが消力(シャオリー)をッッ!?

●『ウルトラマンメビウス』 第6話/深海の二人

 砂浜を走ってトレーニング中なリュウとミライ。なんだかんだ云って仲良しさんです(笑)。その傍らで繰り広げられる謎のオバちゃんとセリザワ前隊長の超絶バトルとの落差が凄い。射撃訓練でのやりとりとか水が怖いジョージ(笑)とか、イイ感じにキャラが動いてますなあ。ナニゲにセミレギュラーなシンジョウ隊員 (違)。怪獣を捕食する怪獣・ボガール登場、凶悪で良い(でも前回の“食事している音”って、実はコイツだったの? 少し残念)。海中で発光しながら笑う例のオバちゃんが厄すぎる…!と思ったら、正体はそのボガールだったのな。柳龍光に対する本部以蔵のように、実は実力者だったツインテール(誉めてるのかそれは?)。

 今回も割と手堅い展開ではありましたが、面白かったですよ。いや、展開そのものよりも、各キャラが上手く色分けされつつ絡まされているのを見ているのが楽しい、って感じでしょうか。お話的には、もうちょっとマリナさんに比重を充てて欲しかったところ。この辺は先のジョージ回の時も思ったケド、お話に(一応の)連続性があるのは好ましいけど、メインエピソードの筈の部分が少々霞み気味なのは残念かなあ(唯一、コノミちゃん回は異様に良くできているのが例外的)。

 それにしても、ツルギってどう絡んでくるのかなあ。(メビウスらと)敵対しているって訳じゃあないからね、今のところ。その点も含めて、今後とも要注目ですな。

|

« コミケ70 | トップページ | そーいやスーパーマン(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/10281696

この記事へのトラックバック一覧です: マリナさンが消力(シャオリー)をッッ!?:

« コミケ70 | トップページ | そーいやスーパーマン(笑) »