« サコミズ隊長はやっぱりコーヒー好き | トップページ | 夏にはみどろさん増刊号を出して下さい(笑) »

2006年5月24日 (水)

光る! 回る!

 『ホビージャパン』誌の今月号(7月号)を買ってきたのですが、情報ページについ先週末に開催された静岡ホビーショーの会場発表アイテムとして、バンダイ製ヤマトの新作モデルが掲載されておりました(因みに、その下にはハセガワの『雪風』が)。「おおっ!」と思ってちょっと探してみたら、以下のサイトでも紹介済みだったり。

GA Graphic(各部フォトがたくさん)
RCsports(動画も有り。結構感動します)

あと、某モデラーさんとこの掲示板にバンダイの開発の方が顔を出されていたり…(ヒントは、1mアンドロメダ)。


 いやもう、スゲェのですが(お値段も…)、ちょっと満艦飾過ぎる印象も。取りあえずは様子見でしょうか。個人的には、もっと模型としてプレーンで精密かつ存在感のあるモノが欲しいなあと思っているので(EXモデルってそんな感じじゃないスか)。ギミックとかは、超合金連斬モデル(ちょい違う)を買えばいいのだしね(昔のキットでもいいのだけど、流石に古いので精度がヤバげなのが難)。あとさ、最近の立体物みんなそうなんだけど、カタパルトと干渉しちゃう第三主砲どうにかしろよ(笑)。


 ガンプラMGモデル、遂にF91が出るみたいだけど、15m級MSなのに3360円にもなっちゃうのかい!?

|

« サコミズ隊長はやっぱりコーヒー好き | トップページ | 夏にはみどろさん増刊号を出して下さい(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/10223794

この記事へのトラックバック一覧です: 光る! 回る!:

« サコミズ隊長はやっぱりコーヒー好き | トップページ | 夏にはみどろさん増刊号を出して下さい(笑) »