« Origami即死(笑) | トップページ | コトナさん来る »

2006年5月18日 (木)

“新祖”“封架”、言葉遊びがウマいなあ

●『舞-乙HiME』 漫画版・第38話/マテリアライズ!!

 (マシロくんは別格として)この漫画のヒロインは、ニナ・ウォン。 そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

…文字通り決死のキスにも、まるで恋愛対象としての感情が沸き上がっていない御様子のマシロくん。エロ妄想だけはちゃっかりするクセにな(笑)。ニナはニナでもうなんか、妙に悟っちゃってる感じ。オイオイ、君は未だ中学生くらいでなに達観しちゃってるんだー。いいのかそれで。これからもずっと、こうして報われない愛を一方的に捧げ続ける(または寸止めな)だけのキャラになってしまいそう…。それはそれで“らしい”けど。ま、カポん(なんつー擬音だ)のコマが滅茶苦茶可愛かったからイイか(笑)。

 しかしエルスてん、普通に無事でしたよ(いや、重傷だけど)。そりゃ、死んだとは思っていなかったけど、助かっていた事のフォロー(理屈付け)があると信じていたのに、何も無し(笑)。手榴弾で木っ端みじんになって爆死したはずのシュトロハイム大佐がサイボーグになってあっさり蘇ったのに匹敵する驚きですぜ(そうか?)。

 「年増」「偽乳」と、女の醜い争いを繰り広げた“なつき”対決も、一応我らが学園長様が勝利。念願のマイスター姿、キメつつも“やっと着れた”と心の中で感涙にむせぶ、愛すべきヘタレぶりだ(笑)。しかしNATSUKI、お前、そんなに乳にコンプレックス持っていたのか……。

 既にマシロくんの美力にメロメロな一同(ナツキがやっといい笑顔を見せてくれたね)、でいいんスか?、オトコなのに(私は一向に構わんッッ!)。そしてこれが見たかった&描きたかった(であろう)、全オトメ一斉の「マテリアライズ!!」。痛快で壮観ですな(シホがイイ味出しまくり)。「オトメじゃなくなっちゃってる」のかと思っていたユカリコ先生に、ちゃっかり若返っている(!)ミス・マリア。貴女は天秤座の童虎ですか!?(笑)。これで地球怪獣連合軍オトメ達がキングギドラよろしくMAIを集団でボコるのかと思いきや……、負けじと全HiME復ッ活ッ! ええええええー!? ……なんだかもう、前作との関連が云々とか考えるのは止めにしました(苦笑)。この無茶苦茶なイキオイのまま、最後まで突っ走って下さい。さあ、いよいよ決戦だッッ!


 それにしても、ポニーテールなひとみ先生はやたら可愛いなあ(このところ、二回に一回はポニーテールだよね)。毒まみれの中身とのギャップがまたタマらん。ずっとこの髪型にして下さい。

|

« Origami即死(笑) | トップページ | コトナさん来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/10132824

この記事へのトラックバック一覧です: “新祖”“封架”、言葉遊びがウマいなあ:

« Origami即死(笑) | トップページ | コトナさん来る »