« 蛇(くちなわ)さんは、よく殺られなかったね | トップページ | 光る! 回る! »

2006年5月21日 (日)

サコミズ隊長はやっぱりコーヒー好き

●『ウルトラマンメビウス』 第5話/逆転のシュート

 少林サッカーの人・ジョージがメインの回。なんだけど、最初から最後までずっとお約束過ぎて、本作ならではの視点に乏しかったのは残念(お話自体は全然問題ないと思うのだけどね)。でも、三本目のシュート外してしまう辺りの展開は良かったと思うッス。イヤしかし、あんな殺人シュート止められる奴いるのかいな。SGGK・若林でも呼んでこい! 彼が「イカルガさん」と呼ばれることを嫌がるのって、何か理由があるのかな?

 今回はむしろ、ジョージよりもマリナさんの方が印象に残っていたり。世界も狙えるほどの女性ライダーと云うプロフィールから、もっと勝ち気でツンツンした性格かと思っていたのだけど、意外と親しみやすいイイお姉さん振りを発揮しているのが、良い意味で裏切ってくれたですよ(そう云えば、前回もそうだったしな)。ま、キッツイのは『ネクサス』の副たいちょーでお腹イッパイダゼ…って感じなので(笑)、これはこれでOKでしょう。次回はメインのようなので楽しみですね~。

 人を喰らう怪獣・サドラ。せっかく捕食シーンとか入れているのだから、“食事”の音に併せて衣服(靴や帽子)が落ちているカットを押さえて欲しかったなあ(その方がショッキング度が増す)。実は三匹、とゆーのは、まあこれもお約束。前述のように、お話は薄味だったので、ジョージメインなのにセリザワ前隊長とか青い人・ツルギとかの謎連中に持っていかれた感はありますね。

|

« 蛇(くちなわ)さんは、よく殺られなかったね | トップページ | 光る! 回る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/10175923

この記事へのトラックバック一覧です: サコミズ隊長はやっぱりコーヒー好き:

« 蛇(くちなわ)さんは、よく殺られなかったね | トップページ | 光る! 回る! »