« 『Z』かと思ってたら『∀』… | トップページ | 生シンちゃんを拝んで来ました。 »

2006年6月23日 (金)

2010年

 次回、南アフリカ大会はアジア枠に因縁のオーストラリアが来ますし、ますます厳しくなること必至です。もしかしたら、しばらくワールドカップの舞台で日本代表の勇姿を拝むことは出来なくなるかも……。

 今思えば(つーか、オーストラリア戦後に、だったんだけど)、あのマルタ戦の結果は「なにか上手くかみ合っていない」ってんじゃあ無くて、単なる実力だったって事なのだなと。これが現実なのでしょう。ジーコジャパン、やはり勝ち残れませんでしたね…。オーストラリアが、日本の狙っていた形で決勝トーナメント進出を決めたのは大いに皮肉。実は、例によって恐くて(苦笑)リアルタイムでは試合を見ていなかったのですが、取りあえずハイライトだけはなんとか。一応試合もビデってはあるので、心が落ち着いたら見直してみようかと思います。

 まあ、ワールドカップは勿論これからがメインイベントなので、この後も楽しませてもらおうと思っています。ん~、どこが優勝するか全く見えんなあ。

|

« 『Z』かと思ってたら『∀』… | トップページ | 生シンちゃんを拝んで来ました。 »

コメント

総括すると日本チームは、バランスが悪く見えたし平均年齢が高いのかスタミナも無い、ジーコは親善試合でも固定メンバー(ベストメンバー)で戦う事が多いから控え選手が経験不足だ(でもベストメンバーだからFIFAランクは良い)、特にDFはね。宮本、中沢ばかり使うからどちらかが欠けると途端にディフェンス力が落ちる、ブラジル戦が良い例だ。大会になると当然累積警告で出れなくなる事もある訳で、もっとテストマッチで控え選手を試すべきだったのだ。

投稿: C.G.YUU | 2006年6月25日 (日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/10650741

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年:

« 『Z』かと思ってたら『∀』… | トップページ | 生シンちゃんを拝んで来ました。 »