« 今月の『チャンピオンRED』 | トップページ | 主力戦艦が出ねえよオオオオッッ! »

2006年7月27日 (木)

ちょっとしたグチ

 先のASKAソロコンサートのDVDがリリースされたのですが、それはともかく(イヤ、内容は良かったですよ?)、今回のジャケットは通常のCDサイズでした。このところそれ(CDジャケットサイズ)が続いているんですけど、一方でDVDトールケースサイズだった時(*)も有り…、混在してるんですよねえ。整理しにくいんで、統一してくれないかなあ。


*…DVDジャケットをどちらのサイズで普及させるか?となった時に、同じタイトルを併売した際、トールサイズの方が圧倒的に売れたとゆーデータがあって、業界が一斉にトールサイズジャケットに右習えした頃、だったような。個人的には、メディアのサイズが同じなのにジャケットサイズを変えてしまうセンスが、よくワカらなかったりするんですが。

|

« 今月の『チャンピオンRED』 | トップページ | 主力戦艦が出ねえよオオオオッッ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/11120686

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたグチ:

« 今月の『チャンピオンRED』 | トップページ | 主力戦艦が出ねえよオオオオッッ! »