« 観客少ない? | トップページ | ワールドカップを手にしたのは »

2006年7月 3日 (月)

ヒデ、現役引退を表明

 流石、公式HPは全然繋がらねえぜ…。


 個人的に今回のワールドカップで注目していた選手が、フランスのジダンと我らが中田英寿でありました。両選手ともおそらく今回が最後のW杯になると思ったから(ジダンは自らそう言っていたし)。だから、あまりにも不本意な形で大会のピッチを去らねばならなかったその姿を見るのは、実に忍びない物がありました。ただ、一方のジダンの奮戦ぶりを見るにつけ、「ヒデもまだまだやれるのでは…!?」と思っていた矢先の今回の発表。とにかく驚きの一言ですが、今は取りあえず一休みしていただきたいなと思います。

|

« 観客少ない? | トップページ | ワールドカップを手にしたのは »

コメント

引退は確かに惜しいが、中田は随分前から引退日は決めていたようだ。
それに真の意味でプロに成り切っていない他の代表選手にも失望していたのかも知れない(幾ら真理を説いても耳タコで中田の意図を理解しない)。
ある意味オシム氏の監督起用は正解かも、今大会を見ても解かる様に走れない、守れないチームは勝ち残れなかった、その点走るサッカーのオシム氏には期待ができる。

ちなみに決勝戦はフランスが優勝すると予想する。
理由は今大会フランスはラテン国にやたら強い、決勝トーナメントに入って、スペイン、ブラジル、ポルトガル、イタリア、全てラテン国である。安直だがこのままイタリアを撃破し優勝だろう。

投稿: C.G.YUU | 2006年7月10日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/10777696

この記事へのトラックバック一覧です: ヒデ、現役引退を表明:

» Hidetoshi Nakata will end his players career. [MASA-NET]
中田英寿が現役引退を決意しました。あまりに早すぎるので残念です。2010年のワールドカップはともかく、現役を続けてほしかったです。 中田英寿が現役引退 公式HPで発表 サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の前に、同HPで「最後」を強調した言葉を掲載していた... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 05時47分

« 観客少ない? | トップページ | ワールドカップを手にしたのは »