« 東京大停電 | トップページ | 木星じゃないのよ »

2006年8月21日 (月)

生き残るは一人!

●『シグルイ』 第三十七景/封じ手

 立ちはだかるのは岩本虎眼か山田摩騎(『突攻!メイドサンダー』)か、と云われるくらいに夜這い成功率が限りなく低い三重の元にやって来た藤木。その枕元に、因縁の海で拾った貝殻を置いて立ち去っていく…。って、ある意味オシャレ(?)なんだろうけど、あまりにも回りくどすぎ、奥手すぎて、伊良子と同じく三重も思いっきり誤解しそうです(このズレの部分が、この作品のキモなんだろうね)。その三重が順当に怖い。いや、怖いのは女、そのものか。やはり男は女に敵わないのだ。一方、すっかりその気にさせられちゃった藤木は、牛股師範とともに新しいプレイ伊良子の必殺剣封じの秘策を編み出していた! 確かに虎眼流らしからぬ変則技ではあるのだけど…、果たして?

 『聖痕のクェイサー』は、『ガンダム』に対する『イデオン』みたいな雰囲気(ワカりにくい例えだなあ)。どうなりますか…。

|

« 東京大停電 | トップページ | 木星じゃないのよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/11549429

この記事へのトラックバック一覧です: 生き残るは一人!:

« 東京大停電 | トップページ | 木星じゃないのよ »