« 木星じゃないのよ | トップページ | さよならプルート »

2006年8月24日 (木)

うおっ、ついにゴミ対策済みか!

キヤノン、センサーのゴミ対策を施したエントリー向けデジタル一眼「EOS Kiss Digital X」

 デジタル一眼レフカメラの新型機の発表・発売が相次いでいるこの時期ですが、ついに本命のcanonからも発表されました。入門機とは思えない豪勢なスペックですなあ。今すぐに、って訳じゃないけど欲しくなっちゃうなあ(笑)。まあ、撮像素子は1000万画素もいらないのじゃないかとか、世間的には流行りの手ブレ補正機能が無いのは一般層へのアピール力に欠けるのではないかとか、相変わらずバッテリの保ちは良くないなあとか、気になる部分もあるのですが、これだけの性能をこのパッケージングに纏めてきたのは素直に凄いなあとは思います。ライバル他社、つーよりも自社の上位機の方がそのポジションを脅かされそうですねえ。ん~、デジタル下克上。

|

« 木星じゃないのよ | トップページ | さよならプルート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/11589106

この記事へのトラックバック一覧です: うおっ、ついにゴミ対策済みか!:

« 木星じゃないのよ | トップページ | さよならプルート »