« 高級レストランじゃなかったの? | トップページ | 科学忍法・火の鳥かい(フェニックス繋がりで) »

2006年9月23日 (土)

デ、デビルガンダム!?

●映画『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』

 ようやく観てきました。正直、「歳取ったかつてのヒーローはあまり観たくないなあ」とゆー気持ちはあったのですが、船上で一堂に会すシーンなんかが顕著でしたけど、意外となんてゆーか、馴染んでるつうか、独特の空気感・存在感をお歴々の皆様に感じることが出来てしまったので良かったと思います。こう云うのは、やはり長期シリーズの財産ではありますね。

 『ウルトラ』板野サーカスも、『ULTRAMAN』の時に比べると遙かにこなれていて(複数で組んずほぐれつ、ってなモチーフ選択も上手くいったのでしょうが)見応えのある物になっていたのは収穫でした。Uキラーザウルス・ネオ戦は、そのまんまシューティングゲームのラスボスステージに使えそうです(笑)。

 お話は、まあ…(笑)。お祭り映画なので、ヤボは云いっこ無しって事で一つ。ただ、大好きなGUYS連中の活躍シーンが無かったのが残念ッス(“外伝”的なウルトラ兄弟映画だから仕方ないのだろうけど…)。あと、どうせあんな風に少年を使うのなら、“子供の頃無邪気に抱いていたウルトラマンや防衛チームに対する憧れ、それが厳しい現実に押しつぶされ消え去ることで(モノワカリのいい)大人になる”って筋立てにしてくれた方が、ちびっ子と一緒に観に行ったお父さん達は絶対みんな泣く(笑)。……子供達には見せたく無いケドな、そんな『ウルトラ』映画(苦笑)。

|

« 高級レストランじゃなかったの? | トップページ | 科学忍法・火の鳥かい(フェニックス繋がりで) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/12013526

この記事へのトラックバック一覧です: デ、デビルガンダム!?:

« 高級レストランじゃなかったの? | トップページ | 科学忍法・火の鳥かい(フェニックス繋がりで) »