« 『ゲド戦記』観てきました | トップページ | 最後の人形はちょっと恐かった(笑) »

2006年9月 4日 (月)

ファンタジックワールド 名倉靖博展

Pict0079_1
 昨日になっちゃうんですが(書き込もうと思っていたら力尽きて寝てしまった…)、福光美術館で開催されていた名倉靖博さんの展覧会に行って参りました。なにしろこのような田舎ではなかなか無い機会(名倉さんのアトリエのある地だからこそ実現したのでしょうしね)、もっと早くに行きたかったのですが、なかなか時間がとれず、最終日とゆーのもあって半日で仕事を切り上げて無理矢理直行、その超絶繊細な筆致を生で堪能して来ましたよ。展示点数も多く、大変に満足できる内容でありました。ただ、イヤ、数々の作品が本当に素晴らしいのは云うまでもないのですが、感動しつつもなんつーか、「ああっ、くそおっ!」なんて思ってしまうのがちょっと難だったりして…。*気分としてワカる人だけワカって下さい(笑) いや、色々勉強になりましたです。

 最終日と云う事もあって、名倉さん御自身も来館なさっていて、サインなど応じていらしたのですが、ワタクシは気が引けて…(こう見えてもシャイなんだよ!←爆笑)。サインしてもらっていたの、女性ばっかりだったしなあ…(笑)。

 ところで今回は、関東あたりからも沢山の来館があったようなんですが、それらの人々が(blogなどで)口を揃えて「富山は遠い!」「関東でもやって!」とか云ってやがる!(笑)。馬鹿野郎! 俺達はいつもイベントごとに、そんな大変な思いしながら参加しているんだぞ!←いや、誰も頼んでないし… たまにゃあ、恵まれた都会オタクのお前らも苦労しやがれ! …と云いつつ、今回初めて福光美術館の場所を知った俺も偉そうな事は云えない(笑)。

|

« 『ゲド戦記』観てきました | トップページ | 最後の人形はちょっと恐かった(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/11762579

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジックワールド 名倉靖博展:

« 『ゲド戦記』観てきました | トップページ | 最後の人形はちょっと恐かった(笑) »