« ファンタジックワールド 名倉靖博展 | トップページ | もう一声欲しいところ »

2006年9月 5日 (火)

最後の人形はちょっと恐かった(笑)

●『知るを楽しむ “特撮の神様・円谷英二”(第一回)』/NHK教育

 お馴染み唐沢俊一氏の語りで送られたこの番組ですが、まあ特撮ファンにとっては特に目新しい物は無い内容ではありました(とゆーか、今スタンダードとして語られている特撮論・怪獣論・円谷論こそが、唐沢氏達の世代の人々によってある種“誘導(?)・啓蒙(?)”されて来た物ではあるのですが。あ、批判してるわけじゃないですよ)。しかし、『プロジェクトX』の時と同じように、ここでも「ゴジラ=円谷」なんだよなあ…。この辺の融通の効かなさが、NHKとゆーか、一般マスコミの理解度つうか。

|

« ファンタジックワールド 名倉靖博展 | トップページ | もう一声欲しいところ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/11776270

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の人形はちょっと恐かった(笑):

« ファンタジックワールド 名倉靖博展 | トップページ | もう一声欲しいところ »