« 44年ぶり… | トップページ | 女装少年、留年生、幽霊… »

2006年10月27日 (金)

ギャルゲーアニメ三昧2(とほほほほほほ)

●『はぴねす!』 第3話/オアシス

 キッズステーションの、この作品のCMナレーションって視点が本編と違うんだよね。それで気が付いたのだけど、本来は主人公(プレイヤー)・雄真の視点でお話が進んでいた物を、ヒロイン(春姫)目線で捉え直したのが本作なんだなと。ちょっと新鮮な発想やね。…しかしその割に、春姫が積極的に動くキャラでないのが辛いところ。今回は、杏璃のウエイトレス姿以外特筆すべき物が無かったのが残念(←「男って馬鹿ね」準・談)。作画はもうちょいがんばってー。ラスト前の、二人の出会いのところは良かったので、この辺をもう少し強調した構成にして欲しかったですよ。


●『Kanon』 第4話/休日の奇想曲~caprice~

 こうしてみると、なんか食ってばかりのこの作品(笑)。名雪のポニーテール姿が見られたのはポイント高し(←こんなんばっかや…)。祐一は、あんなちびっこの頃からどこか年寄り臭い感じなんやね(笑)。前回と同じヒキで舞登場。ギャルゲーにこんな事云っても始まらないのだけど、いきなり剣とか魔物とかってのはエラい違和感はありますわな。


 …ぶっちゃけ、今回は両作ともあまり書くこともなかったのですが…、まあ、サブタイトル含めた備忘録って事で。

|

« 44年ぶり… | トップページ | 女装少年、留年生、幽霊… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/12444774

この記事へのトラックバック一覧です: ギャルゲーアニメ三昧2(とほほほほほほ):

« 44年ぶり… | トップページ | 女装少年、留年生、幽霊… »