« 「おはこんばんちわ」って、君ィ… | トップページ | メイドのセイバー香奈さんも読んでる(笑) »

2006年10月20日 (金)

岩本虎眼テレカ(死)

Mashirokun01←ピンクの台座に乗ってますよ(笑)。


●月刊『チャンピオンRED』12月号

 付録のマシロ君フィギュアに併せて、関連作品が猛プッシュされています。『聖痕のクェイサー』は表紙&巻頭カラーで登場。サーシャ君は掟破りの逆ツンデレキャラですねえ。あー、最初から思ってたけど、サーシャやらテレサやら、なんか別の作品みたいですな(笑)。“仮面”(マグネシウム)の正体はそーゆーカラクリだった訳ね(もうちょっと複雑な仕掛けなのかと考えておりました)。一瞬、クラスメイト全員敵(クェイサー)だったりして、とか思ってみたり。一応ハードな展開ではあるのだけど、乳吸ってパワーアップだとか「ボルシチが心を震わせた」とか、垣間見えるお馬鹿テイストは流石の吉野×佐藤コンビ(注・誉めてます)。『舞-乙HiME Zwei』は、『ZZ』つーより『逆襲のシャア』ッスね(笑)。

 むむむ、『チャンピオンREDいちご』なんてーのが出るのかー。『ヤングチャンピオン烈海王』の立場は? …あ、こっちのヒロインは15歳以下なのな(だから、いちご)。創刊当時、「こりゃすぐ消えそうな雑誌だなあ」などと失礼千万なこと思いつつ読んでいたのがウソのような、最近の攻勢ぶりであります。嬉しいことに、彼の『super H』の続編が読めるようですが、そっちの方がむしろ『ZZ』なのかー?(『H2(ダブルえっち)』だそうな)。

 『カオシックルーンEs』、サエコさんは悪役だったのですね。あの三人組(サエコ、ニロ、キョウジ)は気に入っていただけに少し残念(それにしても、読者ページの山本センセイのお言葉は………。まあ、ワカってたけど)。

 なるほど、『ジャイアントロボ』はまたアニメになるのだな。しかし小中脚本だと、大作少年が「ロボ!、It's show time!!」とか云って操縦しそうだなあ(笑)。


 タイトルには使ったけど、画像との相性が最悪な感じがしたので(笑)、『シグルイ』については七巻入手後に改めて。

|

« 「おはこんばんちわ」って、君ィ… | トップページ | メイドのセイバー香奈さんも読んでる(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/12357879

この記事へのトラックバック一覧です: 岩本虎眼テレカ(死):

« 「おはこんばんちわ」って、君ィ… | トップページ | メイドのセイバー香奈さんも読んでる(笑) »