« 石室コマンダー並に鋭い紫苑さま | トップページ | 岩本虎眼テレカ(死) »

2006年10月20日 (金)

「おはこんばんちわ」って、君ィ…

●『はぴねす!』 第2話/お花見

 早速作画以下某国に丸投げで西園脚本、って、『ゾイドジェネシス』を彷彿とさせてくれますなあ(苦笑)。せっかく春先から一学期だけ、って設定のお話なのだから、もう半年早くやってくれていたら季節感ぴったりだったろうにね(諸事情あるのはワカりますが)。こっちもいきなり2話目で女装少年の正体バレが(笑)。もう少し引っ張って、春姫をやきもきさせてくれた方が楽しかったのに。全体的にも、ちょっとテンポが悪かったのは残念。女の子はたくさん出てくるけど、あまりハーレム物っぽくなくて、主人公カップルの純愛物って感じですな(少々こっぱずかしいが)。ホント、作画がもうちょい安定してくれれば安心して観られるのですが…。


●『Kanon』 第3話/記憶のない組曲~partita~

 ようやく登場人物の紹介が一通り終わって、お話も少しずつ動き始めた感じ。ただ、原作(ゲーム)にあまりに忠実な為か、いろいろな出来事がいかにも「ゲーム中のイベントをこなしています」風に見えてしまうのはちょっと辛い(~に行くと誰々に会えますよー、みたいな)。あと、出てくる女の子達がどれもこれも電波出してるみたいなのも、ちょっちキツイ。その割に祐一は、どの娘にもいちいちおせっかい焼きすぎだ(笑)。それなのに名雪は余裕タップリじゃ喃。

|

« 石室コマンダー並に鋭い紫苑さま | トップページ | 岩本虎眼テレカ(死) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/12348007

この記事へのトラックバック一覧です: 「おはこんばんちわ」って、君ィ…:

« 石室コマンダー並に鋭い紫苑さま | トップページ | 岩本虎眼テレカ(死) »