« ギャルゲーアニメ三昧(とほほ) | トップページ | 教科書の表紙がガンダムのマニュアル… »

2006年10月15日 (日)

どんな早さで泳いでんのか、ジョージ

●『ウルトラマンメビウス』 第25話/毒蛾のプログラム

 ちょっと、映画のジングウジ アヤとキャラが被るフジサワ博士(おなじみ石橋けいさん)、しかも二回続けて操られネタかよ!、とかガックリしていたのですが、上手く逆手にとって見せてくれましたね。とはいえ、あまり操られる関係は安易にやって欲しくはないなあ。そんな簡単に基地中枢の人物にアクセス出来るんなら、あっとゆー間に内部から破壊工作してヤプール大勝利!、ってならないとヘンだしねえ(大体、ネタとしてはあまりにもセンスが古臭すぎる)。今回の超獣・ドラゴリー、33年も前のプログラムに従って行動しているだけ、退路を断たれて落下してくる様とか見てても哀れみすら感じられ、倒されたときの爽快感が少ないのもちょっと。テッペイやコノミちゃん辺りにはその辺にも思いを馳せてもらいたかったのだけど…(フラメンコでダラダラ時間取るくらいならな)。

 正直、ヤプール編になってから微妙な雰囲気になってしまい、テンションも徐々に下降中ではあります。次回以降の盛り返しに期待したいのですが……。

|

« ギャルゲーアニメ三昧(とほほ) | トップページ | 教科書の表紙がガンダムのマニュアル… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/12299145

この記事へのトラックバック一覧です: どんな早さで泳いでんのか、ジョージ:

« ギャルゲーアニメ三昧(とほほ) | トップページ | 教科書の表紙がガンダムのマニュアル… »