« ねこねこねこ~ | トップページ | 乱入ありや!? »

2006年11月19日 (日)

Oh、ダイナマイツ!!

●『ウルトラマンメビウス』 第30話/約束の炎

 いきなり禁断のウルトラダイナマイトをかますタロウ。映画観た後だと、“ウルトラ兄弟=年寄り”ってイメージが出来てしまってるので、「おじいちゃん無理すんなや」とか思ってしまう次第(ホントは、タロウは地球に残ってないから若いのかね?)。彼は、“先兵”でしかない奴に燃え尽きるつもりだったのかー? しかし相手はめちゃくちゃ強いぞ。GUYSとの連係プレイも効かない(でも、「おおっ」って思いましたよ)、どーやって倒すのだ!?、と思っていたら、声援パワーアップであっさり撃退。…ま、よくよく考えたらこーゆー展開当たり前なんだろうけど、ちょっとガッカリ。イヤ、個人的にこうしたRPG的レベルアップの流れって好きじゃない、つーか飽きたので…。

  などと、思わず不満を漏らしてしまいましたが、全体的にはとても良かったですよ。燃えました、感動しました(ここ数回ずっとこのパターンじゃないか?とは言いっこ無しで)。今回も気持ちよく観ることが出来ました。リュウさんも、ミライとお揃いのメモリーディスプレイを持ててご満悦の様子。どこまでラブラブになるんだ、この二人わ(笑)。

 しかし、遂にはメンバー全員にウルトラマンの正体がばれてしまった訳ですが、お陰でこれからどんな風に展開していくのか全く読めなくなってしまいましたよ。当初は、凄い保守的なシリーズだと侮っていたのだけど、まさかこんな怒濤の攻撃が待っていようとは……。素直に脱帽です、これからも楽しみにしていますよ!

|

« ねこねこねこ~ | トップページ | 乱入ありや!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/12751054

この記事へのトラックバック一覧です: Oh、ダイナマイツ!!:

« ねこねこねこ~ | トップページ | 乱入ありや!? »