« 凱旋帰郷? | トップページ | お化けネタ被る被る(笑) »

2006年11月 5日 (日)

OP考

 『Love Power』(『おとボク』OP)と『Beautiful day』(同ED)買ってしまいましたよ(笑)。現在ヘビーローテーション中。イイ感じに洗脳ソング(いつの間にかクセになる系)だなあ。HDDにも、これの主題歌フォルダを作って、繰り返し再生させています(笑)。

 ただ、フィルム(映像)としてのオープニング、って点では少々不満だったりするのも事実。サビにかけて一番盛り上がって行くところで、“流れ”がぴたりと止まってしまうのが残念なのですよ~(サブキャラもたもたと点描してるのが勿体ない)。あそこでもっとグリグリ動いてくれれば、最高に気持ちよい映像になっていたのになあ。

 そーゆー観点からすれば、今期自分が観ている作品のOPはどれも今ひとつかも…。同じ洗脳ソング係数の高い(笑)『はぴねす!』は本編共々映像としては馬力不足、時音のキメショット連発が最高(笑)の『結界師』は曲が微妙、本編流用の『ケンイチ』、雰囲気は満点なのに本編でぶち壊してしまってる『けよりな』、素晴らしい映像美で迫る『Kanon』はどこか“来る”ものが希薄な上、歌、下手じゃね? OPは番組の顔、何度も観返したくなってしまうものを期待する次第でありますですよ。


 あ、EDは云うまでもなく『おとボク』ぶっちぎり、な(笑)。

|

« 凱旋帰郷? | トップページ | お化けネタ被る被る(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/12569421

この記事へのトラックバック一覧です: OP考:

« 凱旋帰郷? | トップページ | お化けネタ被る被る(笑) »