« お化け(以下略) | トップページ | 衣替えしました »

2006年11月 8日 (水)

母と娘(えっ?)

●『乙女はお姉さまに恋してる』 第5話/真夜中の教会(チャペル)

 死んでるのに人生ゲームで盛り上がったり、「お陰で寮の雰囲気が明るくなった」とか云われているヘンな幽霊・一子編は前後編で綺麗に終わるのかと思っていたら、ええい、今度はオチまで『結界師』(5話)と一緒なのか(笑)。いや、良かったですよ? うっかり感動しそうになったし。EDは「お姉さまへの憧れを歌った曲」とゆー事だそうですが、今回観た後だと一子のテーマにも思えてきて、(単なる元気ソング的な側面でない)ちょっとまた違った印象もあって深く味わえる感じが良いですね。

 これまたあっさり男バレしてしまった瑞穂ちゃん。色々やってくれれば面白そうなこの辺りが、ちょっとサクサク進み過ぎなのは残念かな。しかしスカートめくられたり、お風呂覗かれたりのところは、全くもって女の子だよなあ(笑)。本人も自分の性別忘れてるんじゃあ…。バレてる相手(一子)にもずっと女の子しゃべりだったしなー。「母の思い出が詰まっている場所だから」と、女装して女学院に通わされる理由をなんか納得しそうになってるんですが、それでいいのかー?(笑)。

 幽霊苦手そうな貴子さんは、寮生じゃなくて良かったですね(笑)。

|

« お化け(以下略) | トップページ | 衣替えしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/12603458

この記事へのトラックバック一覧です: 母と娘(えっ?):

» 乙女はお姉さまに恋してる 第5話 [Spiral Magic 〜螺旋の魔法〜]
はてさて、自己紹介で始まりました今回のお話。 まりやはあっさりみとめちゃう こいつはめっちゃ理解力があるというかなんというか・・・。(笑) まぁ足がういてるからねぇ。 そこでゆかりが登場!!! やっぱり気絶しちゃった〜!!(笑) って、いきなり....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 21時30分

« お化け(以下略) | トップページ | 衣替えしました »