« ポニーテール姿の貴子さんが二重丸 | トップページ | ねこねこねこ~ »

2006年11月17日 (金)

高飛車おこちゃま登場

●『はぴねす!』 第6話/謎の転校生

 OP登場キャラ最後の一人、式守伊吹ちゃん(笑)。ルックスと声が少しアンバランスな感じが、却って妙にハマってるッス。今回はヤケに作画が安定していていいね~(まあ、ようやく平均レベル、ってところなんですが…)。毎回これぐらいだったら嬉しいのだけど。一回分飛ばしたんじゃないかって感じのいきなりな流れの気もしましたが、お話も悪くなかったですよ。いや、ベタベタな展開ですけど、演出の小技が効いていたとゆーべきでしょうか。各キャラもいろいろな思惑とか立場で、無駄なくちゃんと動いているのが見えたし、テンポも良好で楽しめました。

 どうにかして伊吹ちゃんと仲良くなりたい、と迷えるすももを導いてくれたのは……、学園随一の暗黒魔女(笑)・高峰先輩だッッッ!! このシーン一見、心温まるやりとりに見えるけど、これまでのあなたの言動を見ているとウラがありそうで怖いですよ先輩(笑)。まあ、一応彼女のアドバイスが上手くいった形にはなったので、結果オーライではありますが。

 しかし、ちょっとシリアスな雰囲気にもなってきましたな。このままハード路線に突き進むのかと思ったら、一応いつもののんびりムードになって一安心(?)。でも、このままでは終わらないとは思いますが…。それに併せて、テーマとしての“魔法を使うと云うこと”についての言及もあったりして、いろいろな要素が絡み合いつつお話を作っているのはなかなか上手いなあと。その辺のキーになりそうな、ナニゲに重要キャラっぽい伊吹ちゃんでした。…今やナレーション要因と化している我らが地味ヒロイン・春姫の立場はいかに!?(殴)。

|

« ポニーテール姿の貴子さんが二重丸 | トップページ | ねこねこねこ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/12715860

この記事へのトラックバック一覧です: 高飛車おこちゃま登場:

» (アニメ感想) はぴねす! 第6話 「謎の転校生」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はぴねす! Vol.1 すももが紹介したいと雄真達の前に連れて来た女の子、伊吹。彼女は、今度すもものクラスへと転校してきた魔法科の生徒でした。しかし、何だかすももに対してつれない態度。そんな一風変わった伊吹とすももはお友達になりたいと話すのですが・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 00時35分

« ポニーテール姿の貴子さんが二重丸 | トップページ | ねこねこねこ~ »