« 榊原ゆいに貢ぎっぱなしな感じ | トップページ | 高飛車おこちゃま登場 »

2006年11月15日 (水)

ポニーテール姿の貴子さんが二重丸

●『乙女はお姉さまに恋してる』 第6話/夏の日の狂想曲(カプリッツィオ)

 水着の回だーっッッッ!! 「すっかり慣れたボクは」とゆーよーに、今や女の子っぷりが板に付きまくっている瑞穂ちゃんの水着姿に、間違った期待は膨らむばかりだ(笑)。…と思ったら、女の子のやんごとなき事情のため(紫苑さま納得してるよ…)見学って……(血涙)。先生に申告するくだりは、最高に可愛かったけどさあ(……)。ビキニの試着は良くても、スクール水着は駄目なんディスカー!? なんのための水着話だよ…などと落胆していると、お話はなんだかおかしな方向へ。事情を知っていると、力説しまくる貴子さんの空回りっぷりが楽しい。一応、部活動がらみの因縁はあるようだけど、まりやがカエル攻撃仕掛けたのってもっと前みたいなんスけど…。やはり戦うための宿命だった!? 炎の中にサムライを見た!?(謎)。

 お昼休み、貴子さんと二人きりで話し合う瑞穂ちゃん。そう云えば、第三者のいない会話って、これが初めてだっけ? がんばり屋さんの本性を見抜かれて動揺する貴子さん。ワカり易いくらいに可愛いぞ。一方、瑞穂ちゃんはモノローグでも最早女言葉ですよ。「男子へ復活の道が遠のいて行く」わな、それじゃあ(笑)。

 いよいよ対決当日。しかしいつの間にか決戦の場は、“水上大運動会!!!”へと変貌を遂げていたのでした。…たいしたお嬢様学院だぜ、まったく(笑)。激しくも楽しげに戦う二人。ちょっと実写版『セーラームーン』思い出した(フレンドパークの回)の俺だけでしょう、きっと。

 基本的にサービス盛りだくさんのお話でしたが、各キャラの立ち位置が色々鮮明になった回でもありました。今回も楽しかったですよ。え、次回はもう秋の話なんですか!?

|

« 榊原ゆいに貢ぎっぱなしな感じ | トップページ | 高飛車おこちゃま登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/12693150

この記事へのトラックバック一覧です: ポニーテール姿の貴子さんが二重丸:

» 乙女はお姉さまに恋してる第06話「夏の日の狂想曲」感想 [accessのweb飛行機写真館]
毎週楽しみにしてるこのアニメ。今回はどんな話なんでしょうか??【ご予約受付中】1月11日発売!DVD乙女はお姉さまに恋してる1【限定版】早速感想。貴子とまりあの意味不明対決もうあれです、最高です。最初からまりあがけつふりふりで瑞穂ちゃんは体育の先生の前で沸騰...... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 08時09分

» (アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第6話 「夏の日の狂想曲」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
乙女はお姉さまに恋してる2 =限定版= 季節は夏!しかし、ここに来て恐れていた事態が訪れようとしていました。水泳の授業が始まったのです。男である瑞穂にとってこれは試練。そんな瑞穂にまりやはある提案を持ちかけますが・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 04時21分

» ポニーテールワンポイント [簡単ヘアアレンジあなただけの方法発見!]
●ポニーテールワンポイント ポニーテールのまとめ髪。 カジュアル フォーマル ゆかたのヘア 定番のポニーテールと 今風にアレンジしたポニーテールを紹介しています。 編み込み、まとめ髪のテクニックをプロセス写真で よくわかる。 フロント、サイド、バックから..... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 22時43分

« 榊原ゆいに貢ぎっぱなしな感じ | トップページ | 高飛車おこちゃま登場 »