« 意志とか、想いとか。 | トップページ | 凱旋帰郷? »

2006年11月 3日 (金)

お化けネタ被る被る

●『はぴねす!』 第4話/消えたタマちゃん

 「消えた」つーか、消滅(爆死)してるんですけど、タマちゃん……。アレで終わって良いのか!? 正統派ガール・ミーツ・ボーイ物だと思っていた本作ですが、なんかネタアニメの道を疾走して行っている気が……(ネタアニメは『けよりな』だけで充分です!←(殴)。タマちゃん製作中の図を見て、件のキャベツを思い浮かべたかとも多いのではないでしょうか? 作画はまともや丸投げでしたが、シシ神様状態のご先祖様を見て、改めてジブリは偉大だなと思いました(泣笑)。

 OPはちょこっとお色直し。皆、いつ変身(違)してくれるのか? 今回の春姫は、お得意の「小日向君~なのかな?」が炸裂しなかったのがちょっと物足りなかったかな(笑)。


●『Kanon』 第5話/魔物たちの小夜曲~serenade~

 今回は、全体的にコミカル要素が多めだったせいもあってか、テンポもいつもよりよく感じてなかなか楽しく観られました。お話自体は、いつもと同じぐらいしか進展していない風なんだけどね。ヒロイン達とひと通り接点を持ったせいか、祐一の行動が実に目まぐるしくて、五股がけデートをこなしている野郎みたいで「ケッ!」ってなもんですよ(笑)。食ってるシーンばかりなのは例のごとく。一番裸を惜しげもなくさらけ出していたのがヤロー(祐一)ってどうよ?(笑)。

|

« 意志とか、想いとか。 | トップページ | 凱旋帰郷? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/12532754

この記事へのトラックバック一覧です: お化けネタ被る被る:

« 意志とか、想いとか。 | トップページ | 凱旋帰郷? »