« Oh、ダイナマイツ!! | トップページ | 冬服になったのですよ~ »

2006年11月20日 (月)

乱入ありや!?

●『シグルイ』 第四十景/土雷(つちらい)

 屈木頑之介見参! 原作を読んでいる者は一様に驚いたであろう、御前試合第四番勝負の剣士がいきなり登場だ。うむむ、やはり山口先生は、この第一試合の話にやりたい事全部ぶち込む気なのでしょうか?(つまり、後の試合は基本的に描かれない)。ほんと、原作物なのに、どこまで先の読めない作品なのだ。

 藤木が虎眼流の秘技・土雷をもって不利な体勢を返せば、伊良子はあの“流れ星”を…。まだまだ底の見えない両者であった。…しかし、めっきり異次元バトルめいてきたなあ(笑)。特に、伊良子の中国四千年もビックリの驚愕の足技(笑)。そりゃ、見ている三重もあっちの世界にトンじゃうわな(違います)。

 「つ…か」って、どうも雪千代さんは意識的にこんなしゃべり方にしている様子。それならば、ツッコミは野暮というものでしょう。鍔迫りで、伊良子の首が落とされそうな時、拝んでいる姿がやたら微笑ましかったり(笑)。


●『チャンピオンRED』 2007年1月号

 『ジャイアントロボ』、ええええ、九大天王がまとめて惨殺!! なんという使い捨てっぷり! 最早付いていくのがやっとだ!(笑)。

 そう云えば、俺も昔ソーム委員だったよなあと思い出してしまった(いじめられてた訳ではない)『聖痕のクェイサー』、なんか、「“あのお方”の遺体を探すのだッ!!」みたいな感じになってきましたよ(そうか?)。『ローゼンメイデン』みたいな新キャラ出てくるし、サーシャは奴隷クンになるし(違います)、来月は単行本出るし…。

 『舞-乙HiME Zwei』は、『逆襲のシャア』かと思ったら『レギオン襲来』でした……。

 『疵面 -スカーフェイス-』には、脇役の脇役ながら異様に濃いキャラが人気の、マスター国松氏が電撃参戦ッッ!! でも、次回でフェードアウトしていきそうな雰囲気…(笑)。

 ところで、『チャンピオンREDいちご』ですが、掲載予定の『めがちゅっ!』ってアレ、ヒロイン十五歳以下なのか? あー、女神さまっ(あわわ)だから、歳はなんとでもなるのか??

|

« Oh、ダイナマイツ!! | トップページ | 冬服になったのですよ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/12763522

この記事へのトラックバック一覧です: 乱入ありや!?:

« Oh、ダイナマイツ!! | トップページ | 冬服になったのですよ~ »