« もうちっとお手ごろ価格のも頼むよ… | トップページ | 『チャンピオンREDいちご』買ってきました »

2006年12月27日 (水)

乙女になった王子様

●『乙女はお姉さまに恋してる』 第12話/ラストダンスは永遠に

 「永遠に、おあずけ」って事かー!?(笑)。いや、良かったんじゃないスか。2クールとかならともかく、たった12話しかないシリーズなんだから、恋の結末はまあうやむやでOKでしょう(各ヒロインのファンがいるだろうしね)。ずっと泣いている貴子さんが実に印象的だっただけに、安堵半分残念半分ってところですが。以前、EDは一子のテーマって云いましたけど、OPは貴子さんのテーマであるかもしれないですね。で、個人的には、ラストに流れるのはOPとEDどちらだろう?(両方ともクロージングにふさわしいので)と思っていたのですが、連発してくるとは予想外でありました。時間の都合で原作の全部を消化できない苦肉の策ではあるのでしょうが、アフターエピソードをそこでちらりと見せてくれたのも気が利いてますよね。


 さてさてこの作品、実は最初は全然期待していなかったのですが(マシロくんからの流れで、“双璧”とよく云われていた女装主人公って事で一応チェックしてみるか、な程度だった)、回を追うごとに好印象になっていって、気が付いてみれば、今期一番楽しんでいた一本となっておりました。全編通してモブシーンにポニーテール娘がいてくれたのもポイント高いところ(笑)。とにかくスタッフの皆様、ありがとうございました。ちょうど今日、いいタイミングで通販していたPC版が届きました(笑)ので、年末年始はこれにどっぷり漬かろうかと思います(それもどうよ?)。


 ……瑞穂ちゃんも、マシロくんも、この先ずっと女の子として生きていくのでしょうかね?(笑)。私は一向に(略)

|

« もうちっとお手ごろ価格のも頼むよ… | トップページ | 『チャンピオンREDいちご』買ってきました »

コメント

マシロくんも瑞穂も最初は女に成り済ますための「女装」だったのが、男性として受け入れられても「女装」している訳で、ある意味女装が女装じゃなくなってますね。
男性である身体性は揺るがないし、自己を確立した以上、もう女性を演じることや女性的に振舞う事はなんでもないんでしょう。むしろそれがその人らしさになってる。
この辺は劇場版Ζガンダムのカミーユにも通じるなと。

投稿: 八尋 | 2006年12月27日 (水) 04時00分

> この辺は劇場版Ζガンダムのカミーユにも通じるなと

 あ、結構真面目に目から鱗の視点かも。なるほどなるほど。マシロくん達女装少年は、時代の最先端を行く寵児だったのですね(ちょっと違う)。

投稿: はやみだしのむ(管理人) | 2006年12月27日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/13214802

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女になった王子様:

« もうちっとお手ごろ価格のも頼むよ… | トップページ | 『チャンピオンREDいちご』買ってきました »