« 安堵と喜びと、優越感と | トップページ | 真琴編終了。 »

2006年12月 8日 (金)

学園祭ネタ被る被る(笑)

●『はぴねす!』 第9話/学園祭

 『おとボク』『ちょこシス』そして本作と、連発してきましたなあ。しかしどれも皆、愕怨祭学園祭ネタにドシリアスな展開をぶつけてくるのは、最近のトレンドなんスか? んで、やっぱりここでもメイド喫茶(笑)。コスチュームが妙にエロい。“メイド喫茶 みるくtea”(『ちょこシス』ね)より、こっちの方がキャバクラみたいだぞ(笑)。そしてそれを違和感無く着こなす準(死)。クラスメイトの男達は免疫があって平気なのかと思ったら、結構惑わされているみたいで。「オトコってバカね」(笑)。

 後夜祭のダンスパーティーでお互い一緒に踊るのを、なぜかためらってしまう雄真と春姫。さんざんラブラブ振り見せつけといて何を今更、と思うのだけど。特に春姫、いつまでも件の男の子に操立てるのもどうよ? ま、それはともかく揺れる乙女心の隙間を狙って極悪霊感商法を仕掛けてくる高峰先輩(「無事に終わることを祈りましょう」って、お前絶対面白がってるだろ!)、それを辛くも逃れたと思ったら、竜巻役(笑)・伊吹ちゃんの催眠魔法の驚異に晒される春姫。まるでヒロインみたいだな! 

 そうこうしているウチに、式守家の秘宝を巡って伊吹VS春姫の魔法バトルが始まる! その中で雄真の隠された力が発動、巻き込まれたすももが負傷してしまう。……なんかやっぱりこの子の方がヒロインっぽいです(苦笑)。次回は、雄真の過去話かな?

 EDも、今になってちょっぴり動くようになりましたね。でもちょい中途半端…。PS2版は順調に発売延期になってるみたいですな(笑)。

|

« 安堵と喜びと、優越感と | トップページ | 真琴編終了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/12976376

この記事へのトラックバック一覧です: 学園祭ネタ被る被る(笑):

» はぴねす! 第9話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「学園祭」 な、なんだって━━━━━━!! [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 09時51分

« 安堵と喜びと、優越感と | トップページ | 真琴編終了。 »