« 夜の校舎 窓ガ(略) | トップページ | 今は、近くて遠いこの温もり »

2006年12月17日 (日)

ふるさとは地球

 ああ、『シルバー仮面』がジャイアントに…(ファミリー劇場)。


●『ウルトラマンメビウス』 第34話/故郷のない男

 記事を書く気も起きないほどにつまらなかった前回(テッペイ編は微妙なのばかりだな…)とはうって変わって、いやあ今回熱い熱い、すごく面白かったですよ。妙にかっこいいよなあウルトラマンレオ。優等生っぽいウルトラ6兄弟と違う、ワイルドで叩き上げな感じが作品カラー的にも新鮮でしたよ。いつもはホワホワしてるミライも、飛鳥拳ばりの特訓モードで別人のよう(笑)。それを見て生き生きしているリュウに、眉をひそめるマリナさんの対比も楽しい。リフレクト星人も味のある敵だ。不利になったとたん、人質を取る小者っぷりがまた最高(笑)。ここ2回分の不満を吹き飛ばしてくれる快作でした。

|

« 夜の校舎 窓ガ(略) | トップページ | 今は、近くて遠いこの温もり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/13101884

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとは地球:

« 夜の校舎 窓ガ(略) | トップページ | 今は、近くて遠いこの温もり »