« 「光くん!」 | トップページ | そりゃ、動物がらみのネタはツラいけど »

2006年12月 1日 (金)

目立たない同士でお似合い?

●『はぴねす!』 第8話/夏の思惑

 かつて無いほど地味すぎるヒロイン・神坂春姫。そんなあまりの影の薄さを挽回するにも(詭弁)、ケチケチしねえでとっとと水着話で立派なその胸を見せつけろよ!と思い続けて数週間、遂にやってきましたよ!………と思ったら、なんてこったい作画が微妙だ(泣笑)。結構えろえろなサァビスシーンも多かったのに、勿体ない(涙)。

 例によって我らが高峰先輩の怪しい計略粋な計らいによって、海にやって来ました瑞穂坂学園占い研究会御一行様。男連中はまとめて相部屋。当然準も一緒(笑)。いや、当たり前なんだけどちょっとヘン(楽しい)。迷うことなく水着は女物だ(笑)。音羽かーさんはスク水……。どんな御一行様だよ!? 一方普段の優等生ぶりはどこへやら、いきなり妙に大胆な春姫であります。彼女だけでなく、上級生連中は皆結構ムチムチなのな。ひとしきり泳いでスイカ割りにビーチバレー、夜はバーベキューに肝試しと花火大会。ベタベタに夏合宿を満喫してるねえ。ああっ、ここでもまたタマちゃんに命かけさせてる高峰先輩が光っておりますよ(汗)。

 そしてここへ来て、これまで全く目立っていなかった(下手するとハチや準より台詞少なかった)主人公・雄真が突如クローズアップ。色々とおっせかいを焼いてくれる準(いい奴や)のお陰もあって、なんだかんだでイイ感じに。前日の『けよりな』に続くバカップルぶりを見せつけられて、「お前らもか!」とかツッコんでしまったり(笑)。こちらは微笑ましいけどねー。しかし、森の中で二人だけで一夜過ごして、突然お互い名前で呼ぶカンケイになっているのを見て、周りの連中はナニを思った事やら(笑)。

 一方で伊吹ちゃんに高峰先輩(やっぱり)も、なにやら事情がおありの様子。こうして様々な思惑を抱えて、物語は動いていくのでした。

|

« 「光くん!」 | トップページ | そりゃ、動物がらみのネタはツラいけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/12886828

この記事へのトラックバック一覧です: 目立たない同士でお似合い?:

» (アニメ感想) はぴねす! 第8話 「夏の思惑」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はぴねす! Vol.1 夏休み、小雪の提案で瑞穂坂学園の合宿所へと行くことになった春姫達。日ごろ、春姫に対して冷たい態度をとる雄真を見かねて、準は合宿中に春姫と仲良くなるように命じます。そして、海辺で楽しく遊ぶ春姫、ところが・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 06時43分

« 「光くん!」 | トップページ | そりゃ、動物がらみのネタはツラいけど »