« 舞編終了(?) | トップページ | 2007年アニメ事情 »

2007年1月13日 (土)

浮気はダメよ?

 デスクトップPCのDVDドライブが全然メディアを認識しなくなってしまったので、寿命だと判断して新しいの買ってきました。数日前からその兆候はあったのですが、てっきりOSのせいかと…ごめんXPタン(笑)。まあ、デュアルレイヤーに対応していないドライブだったので(まだDLメディアが出始めの頃だったかな)ちょうどそろそろ買い換えたいなあと思っていた矢先の事でしたから、渡りに船であります。…先日も似たようなこと云っていた気が(笑)。つうか、「そろそろ新しいの買おうか」と考えたりすると、今使っているのがとたんにヘソ曲げて壊れたりする、なんてーのはよくある話ですよねえ。やっぱモノにも愛情をって事なんでしょうか。

 と云いつつ、やっぱ新しいのはいいねえ(笑)。速度アップは云うまでもなく、奥行きが短くなっていて組み付けの際の取り回しが楽になっているし(キューブ型PCなのでありがたい)、動作音も幾分抑えられているし、なにより全部のDVDの読み書きが出来て6000円でお釣りが来る(型落ちだったらもっと安いのもあるし)なんて夢のようですなあ。でもベゼルのデザインは、前の方が良かったぞLG電子!


 ところで、『時をかける少女』のDVDなんスけど、ボッタクリ限定版はともかく通常版までちょい高めじゃね? アニメDVDの価格設定的にはこれがスタンダードなのかもしれないけど、せっかく上映だけで黒字達成したのなら、思い切ったお手頃値にしてより多くの人にてにとってもらえるようにした方が良かったのじゃないかなあ、イイ作品なのに。

|

« 舞編終了(?) | トップページ | 2007年アニメ事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/13481140

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気はダメよ?:

« 舞編終了(?) | トップページ | 2007年アニメ事情 »