« ウラシマ効果! | トップページ | モバイル戦国時代突入か »

2007年2月18日 (日)

日曜のお楽しみ二連発

 3話目の『プリキュア5』は特別に、ってほどではないけれどそれなりに面白くなってきた感じですな。やっぱ、夢がどうとかよりももっと身近な「友達のため」とかの方が感情移入はしやすいですよ(2回続けて似たような動機なのは今ひとつではありますが)。ナイトメアはスマートブレインみたいな会社なんですね。ギリンマさんはテンパってる檜山ボイスがイイ味出していただけに、早々の退場は残念。エっちゃん(エクセル)みたいに奈落に落とされちゃったけど、再登場してくれるのでしょうか? はじけるプリキュア(笑)・レモネードは、変身や必殺技のシーンのパターンが先の二人と違ったので一安心(あ、でも今回気が付いたけどルージュはサウスポーなんだね)。あのドリルとゆーかゲッターロボみたいな髪型の形成シーンをきちんとやってくれたのには笑ってしまいましたよ。次回はいよいよ、注目の年長組の一人・こまちさんが変身だッッ! …てっきりかれん様とセットでプリキュアになると思っていたのですが…、とにかく楽しみですね。

 『メビウス』も熱いッス。このタイミングでヤプールとかアヤさんとか出てきたのは、なるほど、映画のDVDに併せているのだと納得。上手く連動しているなあ(DVDの方も、結構売れているようで何より)。しかし、“好きな人”の真っ先に「リュウさん」を挙げるミライくん…。あんたって人わー(笑)。

|

« ウラシマ効果! | トップページ | モバイル戦国時代突入か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/13966291

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜のお楽しみ二連発:

« ウラシマ効果! | トップページ | モバイル戦国時代突入か »