« ぬふぅとかちゅぱちゅぱとか… | トップページ | 地震だーっっ!! »

2007年3月23日 (金)

EXコスモタイガー

 今月号の『ホビージャパン』誌によると、順当にコスモタイガーⅡのEXモデルが出るそうです。“ヤマト専用機”の趣が強い先の2機種に比べ、本機は多様な派生種を楽しむ(妄想も含めて)事が出来るのがポイントですなあ。まさにキット向きの素材ですよ。単座と三座のコンパチ仕様なのはお約束(個人的には別キットになると思っていたが)。爆撃用の大型ミサイルまで付くのはイイね。爆装は、作画がいい加減で画面上でもいくつかのバリエーションが見られるので、色々な装備パターンを考えるのも楽しいかも。

 ただ、テストショットを見ると(シャア専用機のごとき真っ赤なので、細部は判別しにくいのだけど)、EXコスモゼロと同じように妙に角張っているのが今ひとつかな。もうちょっと飛行機的流麗なラインを模索してもらいたかったのだけど…(設定がそうなっているからかもしれないけど、ブラックタイガーはなかなか上手くアレンジしてあったので、余計に)。後、下面のショットがなかったのだけど、コスモタイガー設定最大の矛盾、主脚収納庫スペース(あの位置の厚みでは、絶対に収納出来ない)をどう処理しているのかも気になります。

|

« ぬふぅとかちゅぱちゅぱとか… | トップページ | 地震だーっっ!! »

コメント

EXシリーズ復活して、コスモパルサーが出ないもんでしょうかね!?

投稿: 通りすがり | 2011年2月20日 (日) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/14365299

この記事へのトラックバック一覧です: EXコスモタイガー:

« ぬふぅとかちゅぱちゅぱとか… | トップページ | 地震だーっっ!! »