« マッサにはがっかり。 | トップページ | 小清水祭り »

2007年4月11日 (水)

春のアニメ新番組

●『精霊の守り人』

 篠原さんが出ているのでチェック(笑)。正直、第一話としての掴みとか引きって、今ひとつ弱い印象(丁寧に作られてはいると思うけど)。第一印象よりも主人公が“意外にいい人”だったのが、単調に感じた要因なのかな? もうしばらく付き合ってみます。でもこれ、何ヶ月も前からNHKが随分プッシュしている作品でありますが、ドキュメント番組で、ずっと先の7話の展開をバラしてしまうつーのはどうよ?


●『地球へ…』

 ワタクシらぐらいの年代だと、かつての劇場版(未だDVDにはなってない?)が印象深いのですが、いきなりのTVアニメ化にはびっくりさせられましたよねえ(前番組が打ちきりになったせいで、秋予定と噂の新作『ガンダム』までの繋ぎに、って感じなんですが)。西園脚本なのだな。結城キャラは相変わらずエロい(笑)。こちらは演出が単調なのが少し気になるけど、お話的にはイイ感じで引きがあって期待できそうです。CM関係が相変わらずウザいのは何とかしていただきたいけど…(ま、飛ばして見られるからいいか)。

|

« マッサにはがっかり。 | トップページ | 小清水祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/14649662

この記事へのトラックバック一覧です: 春のアニメ新番組:

« マッサにはがっかり。 | トップページ | 小清水祭り »