« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

Yesプリキュア弾!

楽天・山崎武の21号弾、場外のプリキュアを直撃

 よりによって、我らがアクア様のご尊顔に直撃とは(笑)。流石、ネタには困らん人だ喃(殴)。次回のアニメもメイン回のようで、楽しみですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月26日 (土)

♪アミ~ゴ タ・コ・ス、えへっ(←無関係)

 キッズステーションでやってる『ノワール』(25話)観ていたのですが、三石・久川・篠原(必要以上に可愛いキャラ←(殴)・勝生各氏の豪華セーラー戦士勢揃いの回であったのですねえ。…揃った途端にクロエ死んじゃったケド(泣)。この作品で一番お気に入りキャラだったのに……。 次回でいよいよ最終回なんスね。


*タイトルは、同じ真下監督の百合三部作(笑)・完結編『エル・カザド』にて、ヒロインのナディ(伊藤ボイスだ!)がポニーテールウエイトレスに扮して歌ったお店のテーマソング(?)より。彼女、『チャンピオンRED』の漫画だとムチムチなのに、アニメだとセクシー度ゼロなんだね~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

チキンレースとはよく云ったもの…

●『シグルイ』 第四十六景/修羅

 ……………………………………、山口先生、アニメ化が決まってから、どう考えても(いろんなものに)挑戦状叩きつけまくってますよ…(汗)。こんなん絶対電波で流せない、無理無理(特番とはいえ、ノンスクランブルって…)。石田凡太郎、貴方の勇姿は忘れない(死)。

 今月号は『クェイサー』を始めとして、麗しの美少女が表紙を彩っていますが、開けてビックリ、なんかエラい方向に突っ走っちゃってる作品が山盛りで、毎号読んでる自分でも少しとまどう位なのに、初めて買った人はどう思ったりするのでしょうか? だれか止めてやれよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

100番目

No.100「∀ガンダム」MGに新しい風が吹く!

 ちと今更ですが、マスターグレードモデルのNo.100は∀ガンダムだったのですね。絶対ハズしてくる!と思っていましたが、そっち方向でしたか。個人的には、ガンタンクかゾックかなと予想していたのですが、とか云っていたら、ゾックはHGUCで出るみたいです(笑)。爪のアレンジがデビルガンダムみたいで気持ち悪…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

ラブコメ御殿よ永遠に!?

●『舞-乙HiME嵐』 第7話(最終話)/嵐が去りて

 永久三角関係包囲網!!!って、最早オトメらとマシロ君、どっちが主でどっちが従なのかワカりませんわな(笑)。文字通り、大騒ぎのうちに終了と云った風情のこの最終回は、マシロ君は勿論、アリカやアラシ様までポニーテールにしてくれた大サービス祭りではありましたね、当ブログ的には(笑)。ナギや真白姫様もアチラで楽しく(?)やっているようで何よりです。もう少し続けて欲しかった、とゆーのが正直なところですが、食い足りないくらいがちょうどいい、とも云いますし。『REDいちご』での新作も期待しております、佐藤先生(それにしても、全然お休みってない人ですよねえ…)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

理想的なUMPC登場

富士通のUMPCは世界最小コンバーチブル型

 ぐおお…。最近の富士通はいいマシン作ってるよなあ。…実は、つい一週間前に新しいモバイルPC買っちゃったばっかりなんですけど、ちっちゃいパソコンフェチとしてはコレ、すげえ欲しいなあ(苦笑)。OQOとかVAIO type Uとかもそそられたんですが、今ひとつ「買いたい!」とゆーところまでは結びつかなかったのですけど、個人的にはほとんど理想的な形で登場してくれたコイツには、もうビンビンであります(笑)。ずっと待っていたんスよ、sigmarionの後継機的機種。まあ、今すぐには無理だけど、いずれはボチボチと…。


*買った新機種については、またいずれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

これもまた浜ちゃん効果?(苦笑)

●F1グランプリ2007 第4戦・スペイン

 琢磨が8位入賞! 棚ボタ気味ではあったものの、喜ばしい限りです(本当なら、昨年中に見たかった光景ではあったのですが)。ハミルトンは云うまでもなく、クビサ、ロズベルグの若手ドライバーの奮闘もポイントでしたね。しかし、スタートのトゥルーリから始まって、全体的に以前のライコネンの呪いが伝染してしまったかのような(殴)レース展開(当の本人もリタイアしちゃったしね)は、荒れた、つーよりもなんかゴタゴタした一戦ではありました。マッサ、マレーシア戦ではガッカリなんて云ってすまんかった。アロンソは、スタート直後に無理しすぎたのが勿体なかったですよねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

主人公の名前がなあ(笑)

 TVで、『ブレイブ・ストーリー』をやっていたので観てみたのですが、「流石GONZO!(笑)」と感嘆するしかない映画でしたねえ(苦笑)。封切り時、「千羽キャラをスクリーンで鑑賞出来る最初で最後の機会かもしれない!」と思い(←割と失礼)、観て来るつもりだったのですが、アレだけ大宣伝していた割にあっちゅー間に公開終わっちまってやんの(笑)。まあ、それも無理もない出来ではありましたが…。

 作画(CGは除外)は素晴らしかったのと、声優・松たか子はなかなかのものでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

また地震

 自分のいる地区は震度1って事でしたが、二階にいるせいか震度2ぐらいには感じられましたよ。先の能登半島地震以降、こうした微震がよく起こるようにはなっているみたいですなあ。あれ以来、ちょっとした振動(トラックの通過とかでの)でもビクッとするようになって、何となく落ち着かない日々を送っているのは事実であります。やっぱ、日本列島には地震に無関係ってところはないのだなと、今更ながら実感の日々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »