« 今回、唯一の北陸公演 | トップページ | 永遠のピアノのしらべ »

2007年6月 3日 (日)

血を吐きながら続ける…

 昨今の流れに乗って、『ヤマト』もDVD-BOXが出るみたいですな。しかし、中身(映像特典など)的には既製の品と変わらないようなのが残念。古い作品なだけに色々面倒だとは思うのだけど、DVD化されたのが普及期当初と云う事も併せて、「今、出す商品」としてのこだわりがもう少し欲しかったところではあります。

 …と云っても、LDで全作揃えてるので、DVDは全然買ってない俺(笑)。今回も見送りかなあ。今や叩き売りのごとくDVD(BOX形態での)再発売が加速しておりますけど、大体このデジタル化社会、映像メディアの主力も今後10年(以下の)単位で移り変わり続けると予想されますが、その度に新しいメディア買い直すんですか? いい加減アホらしくなって来ねえ? 流石に俺、付いていけなくて、DVDなんてほんとに数えるくらいしか持ってないですよ…(LDの所有枚数の方が全然多い)。著作権云々の話もそうなんだけど、最近は商売上の都合、ってヤツがあまりにもあからさまに(隠そうともせず)前面に押し出されすぎているのは如何なものかと思う次第。そんなものに皆、いつまでも黙ってついて行くと思ったら大間違いだよ、と申し上げておきたいのです。

 で、なにを云いたいかとゆーと、とっとと『さらば』の零号フィルム版と『完結編』の35ミリ版(タイトーのVHDゲーム版の映像特典付き)のDVD出しやがれ!、って事ッス(笑)。

|

« 今回、唯一の北陸公演 | トップページ | 永遠のピアノのしらべ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/15307067

この記事へのトラックバック一覧です: 血を吐きながら続ける…:

« 今回、唯一の北陸公演 | トップページ | 永遠のピアノのしらべ »