« 東芝機なのにソニータイマー付き(泣) | トップページ | 助けて毛利衛さん(泣) »

2007年7月14日 (土)

『ゼロの使い魔 双月の騎士』第1話

 遂に第2シーズン開始です。

 蝶オシャレな感じのメガネ(なのか?)をプレゼントされた才人ですけど、アレは健康な男の子にとってはツライわなあ、同情。モンモンの私服姿が可愛かったのは意外(失礼)。前回ボロボロになったゼロ戦はなんか(魔法で?)直っていたようですが、一応異世界テクノロジーなのにそーゆー反則ワザはOKなんでしょうか。今まで影も形もなかった姫様近衛の銃士隊にもちょっと違和感が…。「しばらく漫画も読んでない」と言った才人、ナギお嬢様(違)が自作の傑作大作を読ませてくれるよ(笑)。

 楽しみにしつつも、最重要な監督と脚本両名が変更になってしまったのが不安材料ではあるのですが、取り敢えずは“第14話”(サブタイトルやアイキャッチのパターンを踏襲してくれたのは嬉しいところ)としてはまあ無難な感じでスタート、といった感じでしょうか。当然、微妙に雰囲気は変わっているのですが、この辺は今後どうなるかは要注目であります。

|

« 東芝機なのにソニータイマー付き(泣) | トップページ | 助けて毛利衛さん(泣) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/15749757

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゼロの使い魔 双月の騎士』第1話:

» Fate+ゼロ魔ウェブ漫画UP [ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ]
思いつきで浮かんだ[Fate+ゼロの使い魔]ウェブ漫画。これから時々 こんな感じのラフ絵漫画も新コンテンツとして載せてきますね。 サイトにUPする漫画よりクオリティと大きさが下がる分サービス多めにします(笑) 今期の新アニメもそれぞれ順調にスタートですね。 ゼロの使い魔:OPがかっこいい!と思いきやEDがコメディ系でギャップがw 第一話から早速テンション高いス。才人一日何回ルイズ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 18時37分

» レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 第1話 女王陛下のゼロ [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 26 / 萌え評価 81 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 10 / お色気評価 34 / 総合評価 28レビュー数 282 件 先の戦争に参加したために元の世界に帰りそこねた平賀才人は、異世界ハルケギニアのトリステイン魔法学院でご主人様ルイズ・ド・ラ・ヴァリエールの使い魔として暮らしている。珍しく仲睦まじい両者だったが、才人はルイズにもらった不思議なメガネのせいで、女の子を見てしまう度にルイズにお仕置きをされてしまう羽目に…!一方、トリ... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 02時04分

« 東芝機なのにソニータイマー付き(泣) | トップページ | 助けて毛利衛さん(泣) »