« 海水浴に行こう! | トップページ | 愛してくれてありがとう »

2007年7月28日 (土)

木剣でも充分に人はバラせます(牛股)

●『ゼロの使い魔 双月の騎士』 第3話/聖職者の剣

 今回でようやく、真の意味での第2部第1話となったと云っても良いと思うのですが、“戦争”ってバックグラウンドがあるが故に、コメディ調の所も心置きなく笑えない雰囲気になった感じですね…。男子生徒が全員徴兵とか授業中に銃士隊が乗り込んでくるとか、妙にシビアで、随分作品の空気が変わってしまったなあと云う印象であります(冒頭の涙の別れのシーンなんて、絶対劇中劇の場面だと最初は思ってたり)。このままの流れで最後まで行かれると、ちょっと息苦しいかなあ…。

 前作のフーケや今作のシェフィールド、エライ人に使える女の人は悪人ばっかりだ(笑)。

|

« 海水浴に行こう! | トップページ | 愛してくれてありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/15921914

この記事へのトラックバック一覧です: 木剣でも充分に人はバラせます(牛股):

« 海水浴に行こう! | トップページ | 愛してくれてありがとう »