« 逮捕されちまいやがった! | トップページ | OPアニメは無くなった訳じゃないのか(泣) »

2007年7月 1日 (日)

『シグルイ特別版 見れる、見れるのだ!』

 ビバ、無料放送の日(笑)。

 色々インタビューとかメイキングでお茶濁すのかと思っていたら、一応1話丸ごと観られたのには感心しました。印象としては、実に丁寧に作ってはあるのですが、やはりあの原作の、息を止めるぐらいの集中度で読んでしまう没入感の再現、と云う点では今ひとつかなあと。ちょっと軽い感じがしてしまうのも…(映像作品として、テンポ良くしようというのはワカるのですが)。それでも、ナレーションや構成、台詞など、単なる原作の引き写しになっていない所は良かったのではないでしょうか。虎子の皆さんも早速のご登場でしたし(笑)。

 むむむ、期待していいのかな…?(WOWOW入ってないけど)。

|

« 逮捕されちまいやがった! | トップページ | OPアニメは無くなった訳じゃないのか(泣) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/15621323

この記事へのトラックバック一覧です: 『シグルイ特別版 見れる、見れるのだ!』:

« 逮捕されちまいやがった! | トップページ | OPアニメは無くなった訳じゃないのか(泣) »