« うわっ、耳が痛い | トップページ | 次々就役 »

2007年8月21日 (火)

夏のイベント行脚

 ちょい過ぎてしまいましたが(疲れた…)、夏コミ(三日目)に行ってきました。今回は、夜行が先の地震で使えなかった事もあって、例によって日帰りプランです(泣)。まあでも、サークル参加しないのなら、これでも結構イケるかなと思った次第。10時半ごろ有明に着いて、11時15分ぐらいには中に入れたしね。外の待機列が実に複雑に誘導されているのを見て、スタッフの方々の並々ならぬ苦労を感じてしまったり。天気が心配だったのですが(直前まで雨マークがあったし)、快晴で風もあり、暑いとは云えそれなりに過ごしやすかったですよ(富山は連続猛暑日だったもので…)。

 いつもよりほんの少し多めに本を買ってしまい、自分でも驚き。特に『怪物王女』本をゲット出来てホクホクでした(笑)。『らき☆すた』は数が多すぎてチェック不能(えろえろなのばっかだし。この作品にそーゆーのは求めんよ、俺は)。こな×かがほのぼの本が欲しかったのですが…。誰かいい本があったら教えてください(笑)。

 西館(ホール)4階も覗いてきました。企業ブースで、『CLANNAD』のTVと映画のコーナーが向かい合わせになっているのは、いろんな意味で嫌がらせじゃないか?とか、腐女子祭ってーのが一番目立っているのはどうよ?とか、コスプレ広場では、ナイトメアも裸足で逃げ出しそうなプリキュア5を目撃してしまったり(泣)、
20070819a
なんか盗撮していたらしい奴がスタッフ氏に追いかけられていたり、こちらも色々楽しめました。

 で、3時頃に有明を後にして、一路幕張へ。同日に幕張メッセで開催されているC3×HOBBY・キャラホビ2007が目的…つーか、それ自体は全然興味なかったのですけど、彼の1/1スコープドッグが展示されると知って、この機を逃さず!とゆー訳であります。そーいや意外にも(?)千葉ってきちんと来たのは初めてだったなと思いつつも、妙に海浜幕張駅前の風景には馴染みが……。あ、『ゴジラVSメカゴジラ』か! 俺のご当地感てそんなもんです(笑)。で、会場到着は4時過ぎ頃だったのですが、熱狂の有明からすぐに、のタイミングだと驚くほど閑散としてましたねえ。ま、二日目だし、みんなお目当ての限定販売品なんぞは午前中であらかた無くなっちゃったのだろうけど…(実際、草の根一つ残ってない雰囲気ではありました)。んで、ある意味今日のメインイベントとも云える、実物大タコといよいよご対面。

20070819b

デカアァァァァァいッ!!  説明不用!! いや、このインパクト(存在感・迫力)は生で見ないとワカらないと思いますよ。イヤ、マジに“ロボット感”変わる事間違いなし。機会があるなら、オタクの人は必見であります。以前てつまセンセイが「1時間ほど見ていた」とか云ってましたが、その気持ちは凄くワカりました。俺もぐるぐる30分くらい周り回ってたし(笑)。名残惜しかったのですが、帰りの時間もあるので退散。あ、知らなかったけど、こんな事になっていたんですね…↓
20070819c

 締めはアキバのとらのあな(結局行くのか…)で、こちらでは未だ発売していなかった『チャンピオンRED』今月号を買って帰路へ。久しぶりに濃厚な一日を過ごせて楽しかったですよ。死ぬほど疲れたけど………。

*オマケ
 アキバのガード下の一等地に掲示されていた広告ですが、あの街の住民層にはあまり訴求しない気がするのはワタクシだけでしょーか?(笑)。だから、『さらば』0号版と『完結編』35ミリ版を出せと(以下略)。
20070819d

|

« うわっ、耳が痛い | トップページ | 次々就役 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/16196460

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のイベント行脚:

« うわっ、耳が痛い | トップページ | 次々就役 »