« アニメのお話 | トップページ | えー »

2007年9月13日 (木)

「どうだ、これで分かっただろう」って感じ

Img_0974
 『宇宙戦艦ヤマト コスモフリートコレクション』第3弾“さらば友よ”編を箱買いして来ました。前シリーズの“愛の戦士たち”編が、ついムキになって(苦笑)箱買い&バラ買いを合わせて3セット近く購入したのに、主力戦艦が全く出なくてキレそうになったりもしたのですが(おかげで夢のアンドロメダ艦隊が編成できましたよ、ハハ…)、流石に今回は5種とゆー事であっさりコンプ(そーいや、原型は地球空母もあったよねえ?)。なんと云っても、超巨大戦艦の出来が素晴らしいです。細かなディールもビッチリ再現してあって、スケール感も充分、その気合いの程がひしひしと伝わってきます。これにスケール合わせた都市帝国なんか、作ってみたいよなあ。

 オマケのヤマトも、おそらく最小サイズでの立体化でしょうが、これまた一体成形ながら見事な造形で感動モノ。バンダイメカコレの『ヤマトlll』デスラー艦と並べると実にいい感じ(実際は、まだすこしヤマトが大きいくらい。どんだけデカいんだガルマンガミラス!)。これまた、このヤマトをゲージにしてゴルバやディンギル移動要塞なんかもお手頃サイズで欲しいモノです(この辺、ワンフェスあたりで絶対どこか出してきそうな…)。いやあホント、この超巨大戦艦だけでも買っとけ!てなもんですよ(*)。

 あ、台座に印刷された空母艦載機の名前、やっぱ逆になったままでありました(笑)。


*因みに、自分の買ったアソートでは、超巨大戦艦は一番手前でした。お店でのシャッフルがなければ、どちらか縦一列買えば全種揃うはず。

|

« アニメのお話 | トップページ | えー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/16430240

この記事へのトラックバック一覧です: 「どうだ、これで分かっただろう」って感じ:

« アニメのお話 | トップページ | えー »