« 空間磁力メッキ仕様… | トップページ | 年末恒例格闘祭り »

2007年12月27日 (木)

WHF有明17・蝶個人的レポ

Whfa17_00

 遅くなってしまいましたが、俺流の偏った(笑)会場レポートを。きちんとチェックしていなかったので、ディーラーさんの名前など間違うかもしれませんから、失礼ながら基本的に割愛させて頂きます。すみませぬ。

Whfa17_01_2
 間違いなく今回の台風の目であった初音ミクは、軒並み完売してましたが、ぶっちゃけ出来は玉石混合…(楽しんで作っているのが伝わってくるので、全然OKなんですが)。個人的にはこの娘が一番良かったです。

Whfa17_02_2
 スーパーシード扱いだった『リキッドストーン』さんトコの新作・ティアナ。このパーツ割り見ているだけで倒れそうですぜ…。

Whfa17_03_2
 『なのは』は、コスチューム・エモノ・アクションと造形的にも美味しいところてんこ盛りの素材ですから、人気のあるのもよくワカるのですが、派手~な作品も多くて、写真に上手く収めるのが難しいッス…。

Whfa17_04_2
 ↑キャ?ワ!イイv 『らき☆すた』も沢山あって楽しめましたが、皆かがみんとこなたばかり作っているのはちょい残念。

Whfa17_05_2
 なぜかガレージキット界では、昔から桜姫の需要って絶えずあるんだよね。


Whfa17_06
 気持ち悪いくらい(失礼)似てます。塗装も雰囲気たっぷり。造形が素晴らしいのは勿論なのですが、あずまさんの絵そのものの巧さとか魅力をこの作品で再確認してみたり。

Whfa17_07
 遠目で、「WHFなのに(版権取れないのに)なぜミーアが!?」と思って近づいてみたらヒナギクさんでした(笑)。誰か、某少女革命仕様も作ってください(笑)。

Whfa17_08
 癒される…。あのEDは、本編より気に入ってます(笑)。

Whfa17_09
 癒されます(笑)。

Whfa17_10
 必要以上に強そうな巡洋艦。“軍艦の凶悪さ”が上手く表現されているのではないでしょうか。

Whfa17_11
 『ヤマト』ファンの業は深い……。こんなマイナーネタ、ワカんねーよ!(笑)。

Whfa17_12
<ここからは、ポニーテールネタを集めてみました(笑)>

Whfa17_13
 漫画版では八神健先生、大暴走してるよねえ(汗)。

Whfa17_14
 『ゼロの使い魔』は、第一期のスタッフでもう一度やり直してください!(←オイオイ)。

Whfa17_15
 オリジナルの女戦士だそうです。胸部アーマーはお約束のキャストオフ方式(笑)。

Whfa17_16
かわいい~。

とゆー事で、今回はここまで。やはり、人様の作品を直に拝見するのは色々と楽しく励みになるものであります。


Whfa17_17_2

 尚、同時開催された串田アキラさんのミニライブは、大層盛り上がったそうですね。
*このコメントとリイン上司(笑)の画像は関係ありません。載せたかっただけです(笑)。


|

« 空間磁力メッキ仕様… | トップページ | 年末恒例格闘祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/17497442

この記事へのトラックバック一覧です: WHF有明17・蝶個人的レポ:

« 空間磁力メッキ仕様… | トップページ | 年末恒例格闘祭り »