« メリークリスマスin TOKYO | トップページ | CHEGE and ASKA Concert 2007 『alive in live』 »

2007年12月23日 (日)

WHF有明17

 今回の日程は、まずコンサート有りきだったので、WHFの方は当初全然念頭になかったのですが、昼間の予定がさっぱりだったので(鷲宮神社に聖地巡礼にでもいこうかと画策していたくらいに)いかがいたそうかと思っていたところ、有明での開催に気がついたのが一週間前(笑)。なかなかこうしたイベントに行く機会も取れないので、せっかくなので覗いてみることにした次第であります。

 いやしかし、列に並ぶのが館内、ってのは嬉しいよね(笑)。10時半ぐらいに会場到着、程なくして開場、いやあ楽ちん楽ちん。やはりこれくらいのイベント規模の方が、活気とまったり感が程よくブレンドされていてイイ感じですよね。

 んで、先述のような経緯での参加でしたので特にお目当てもなく館内をブラブラ。ざっと見渡したところ、可動モノと色付き品(カラーレジンとか塗装済みのものとか)がエラく増えたなあと云う印象。十年一日のごときガレージキット界にも、変革の刻は確実に到来してきているのを今更ながら実感しましたよ。人気は、もう『なのは』は鉄板キャラになってますねえ。そして今回一番勢いがあったのが初音ミク。個人的にも、本当の意味での初のバーチャルアイドルってところはなかなかにおもしろいと思いますし。それにしても、(古いオタクにとっては)最早なにが流行るかワカらん世の中になってきましたなあ。

*写真とかは後日。

|

« メリークリスマスin TOKYO | トップページ | CHEGE and ASKA Concert 2007 『alive in live』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/17458500

この記事へのトラックバック一覧です: WHF有明17:

« メリークリスマスin TOKYO | トップページ | CHEGE and ASKA Concert 2007 『alive in live』 »