« 三人娘来県!! | トップページ | 『true tears』 8話/雪が降っていない街 »

2008年2月23日 (土)

HJよ、 『ヤマト』特集は帰ってきた!!

 今月号の『ホビージャパン』は、DVD-BOX発売記念の『ヤマト』特集。『さらば』防衛軍艦艇中心の構成は、あまりにもありきたりで面白みに欠けるものの(まあ、まともにプラモ化されてるのがそれ位なんだけど…)、それを吹き飛ばすくらいになんか妙~に“濃い”作例が炸裂しております。関係各位の対談・インタビューも、「おまえらどんだけ『ヤマト』好きなんだよ!(笑)」と突っ込みたくなる具合(『プレイボーイ』や『オトナファミ』の対談じゃあ、当たり障りのないことしか書いてなかったもんな)。三段空母のでっかいプラモ、欲しいねえ。

 肝心のDVD-BOXですが、入手した方々皆、「驚異的な画質!」と感嘆しておられるようですな(あと、「箱デカッッ!」)。特典プラモの話題ばかり先行していましたが、もっとこの辺の画質のことも積極的にアピールすべきだったのでは?とも思いますが。うむむむ、どーしようか………。


 ついでに。HGUCのνガンダム、かっちょいいッス!

|

« 三人娘来県!! | トップページ | 『true tears』 8話/雪が降っていない街 »

コメント

「明日の快楽のために今日の金欠に耐える。それがオタクだ!」

是非,買って俺に見せて下さい(爆)

投稿: てつまよしとう | 2008年2月24日 (日) 11時57分

「てつまさん! オタクだったらただ買ってただ買ってただ買い抜いて一つでも多くの品を手に入れて破産すべきじゃないんですか!?」


 今日、お店で30分くらい悩んだけど買わなかったのは内緒(「どうせ今から買うならメッキ版の方が…」とかちょっと血迷ってみたり)。

投稿: はやみだしのむ(管理人) | 2008年2月24日 (日) 18時21分

「解ってくれ、はやみだ!」もういいって(殴)

はやみださん、さすがに解ってるレスですね。期待はしてたんですが個人的にツボでした(笑)

このやりとりで改めて、個人的に今までもこれからもずっと「ヤマト」が好きなのは、もちろんメカニック的なものとか、松本キャラの格好良さとかいろいろあるんだけど、結局あの1話のあのシーンに代表される「沖田の漢としての生き様というかインパクトが未だに醒めやらないから」なんだろうなあ、とか思ったのは秘密です。

それはともかく「こんなこともあろうかと」とか言って空間磁力メッキを見せて下さい!

投稿: てつまよしとう | 2008年2月25日 (月) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/40236924

この記事へのトラックバック一覧です: HJよ、 『ヤマト』特集は帰ってきた!!:

« 三人娘来県!! | トップページ | 『true tears』 8話/雪が降っていない街 »