« 『一〇式』でいいのかな? | トップページ | 東芝、HD DVD撤退検討 »

2008年2月16日 (土)

全県民必見(笑)

 遅ればせながら『PERSONA』の6話なんですけど、予告だけ見ていると、一日署長になった二人が誘拐されるか、事件に巻き込まれるかするのかと予想していたら…、これまでずっとシリアスムードで押してきていたのに、なんかいきなり『逮捕しちゃうぞ』みたいに(笑)。ヘンなノリだなあと思ったら、ヤマカンのコンテかッッ!(笑)。でも、オチも効いていて面白かったッス。

 それにしても、「ミスチューリップ」やら、「新富町の交番」やら、たてやまくん(顔色はガトランティス人みたかったけど)やら、富山ネタ炸裂しまくってましたな(笑)。イベント会場は海王丸パークだし(前にも出てたよね)。署長室に掲示してある地図の形を見ても、やっぱ綾凪市は新湊の辺りになるのでしょうか? でもライトレールの乗り場には“呉羽(方面)”ってなってたしな(昔の射水線みたく連絡している?)。空港は、庄川沿いに出来た(←やっぱり川沿いに作るのか?)“富山新空港”とかなんでしょうか?(笑)。ついでに、1話で占い師がいた辺りは総曲輪周辺っぽい雰囲気でした。

 ま、富山ネタはともかくとしても(笑)、この作品も面白いです。今のところ主に諒兄ちゃんのツンデレっぷりがお楽しみポイントなのですが(笑)、状況的に受け身の主人公・慎が自分から動くようになれば、もっと盛り上がるのではないかと期待しております。

|

« 『一〇式』でいいのかな? | トップページ | 東芝、HD DVD撤退検討 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/40138211

この記事へのトラックバック一覧です: 全県民必見(笑):

« 『一〇式』でいいのかな? | トップページ | 東芝、HD DVD撤退検討 »