« HJよ、 『ヤマト』特集は帰ってきた!! | トップページ | ラブミー・チェーン! »

2008年2月24日 (日)

『true tears』 8話/雪が降っていない街

 こちら富山は、昨夜以来すっかり雪化粧(おまけに今日は、全国ニュースでも取り上げられた強風高波被害のオマケ付き…)。そんな中、雪の降り積もる地元・富山が舞台となっている本作を鑑賞するのもなかなかオツなものでありますよ。…でも比呂美さんの行きたいところは、「雪が降っていない街」(苦笑)。このサブタイトルが出るカットで石動兄妹は(またもや)ガッチリと抱き合っているのですが、君ら、くっつきすぎだ(笑)。

 絵本作りで盛り上がりつつ、なんかイイ感じに親密度を高めていってる眞一郎と乃絵。ポエマーな彼氏と不思議ちゃんの彼女は、結構相性が良いみたいでお似合いです。愛ちゃんの事は、犬に噛まれたと思って忘れたらしい(オイオイ)。その割に、まだ比呂美については完全に割り切れない眞一郎(そりゃそうだ)。乃絵の笑顔はいつまで続いてくれるのか…?

 そんな二人を見る比呂美の目は、例によって冷め切ってる……と思いきや、それは上っ面のみで、夢で「置いてかないで」と泣きじゃくったり、鈍感大王の眞ちゃんに嫌味云ってみたり、幸せ一杯の乃絵に「思わず」あからさまな台詞をこぼしてしまったり(まさに、自分が眞ちゃんのお母さんにされているかのように!)と、秘密を暴露してしまったことで全然吹っ切れてもいなくて未練たらたら、嫉妬メラメラのだだ漏れ状態だったりします。あー辛そうだけど可愛いぜ比呂美。

 今回、より感情を表に出してくれた純。いい奴やね。なんだかんだ云って、やっぱり比呂美とはお似合いなのが悔しい(イヤ、オレ的には、眞×比が本命なので…)。ま、まあ、カップル云々はともかく、この二人は良い友達になれそうなのですが…。

 眞ちゃんのお父さんもいい人っぽいのですが(とても浮気するよーには見えない)、声を掛けるタイミングは悪いみたいで、前回の眞一郎、今回の比呂美とことごとくすれ違い・空回りに終わっています(それは本作のテーマの一つでもあるのですが)。やっぱ眞ちゃんの父親ですよ(笑)。結局、そうした遠因か積み重なって、母親の写真がきっかけとなって遂に(またもや?)爆発してしまった比呂美。純との愛の逃避行…?

 しっかし、こうしたヒロイン二人の描写の入念さに比べて、今回の愛ちゃんの描き方のあっさりした事!(前回、あんな大々的に引いたクセに)。もうちと、彼女も動かしてあげたかったところです。


 次回予告は、引っかける気マンマンだよな! ……そうだと云って下さい。

|

« HJよ、 『ヤマト』特集は帰ってきた!! | トップページ | ラブミー・チェーン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/40250333

この記事へのトラックバック一覧です: 『true tears』 8話/雪が降っていない街:

« HJよ、 『ヤマト』特集は帰ってきた!! | トップページ | ラブミー・チェーン! »