« ラブミー・チェーン! | トップページ | サントラ難民 »

2008年2月26日 (火)

X300

薄く、軽く、そして頑丈なモバイルノート――「ThinkPad X300」

 ようやく、と云った感のある、薄型軽量光学ドライブ搭載のThinkPadの登場ですけど、やっぱり周回遅れな感じは拭えませんなあ。特にバッテリ駆動時間は、これの倍は欲しかったところ(ただしサイズで、光学ドライブが外せてバッテリを増設できるのはエライ。富士通は、LOOX Tなくしちゃったしね…)。PC/CFカードスロットがないのも痛い。あと、バカ高い(笑)。

 ただ、これに取り入れられている数々の技術を生かして、現行のX61に代わるリアルモバイル機の後継をカッチリ仕上げてくれたら、魅力的なものになるのではないかなあと夢想しております(X300は別系統機だよね!?)。ウチのX40も、そろそろ挙動不審になってきているし(泣)。

|

« ラブミー・チェーン! | トップページ | サントラ難民 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/40283500

この記事へのトラックバック一覧です: X300:

« ラブミー・チェーン! | トップページ | サントラ難民 »