« 今夜は『true tears』祭り(俺だけで) | トップページ | 『CLANNAD』は人生 »

2008年4月 8日 (火)

なんか地域振興アニメ(笑)

 とゆー訳で、『true tears』地元放映開始、ちゃんとリアルタイムでチェックしましたです。何度も観返した作品なのに、妙な高揚感、やたらドキドキしてしまいました。スタッフの方達がOAを見守る気持ちってこんな感じなんでしょうか?(笑)。いやしかし、実に感無量ではあります。本編開始前に(アニメの美術ボードを使用した)南砺市のイメージCMが流れたり、南砺の企業やちゃっかりと七越もスポンサーに名を連ねていたり、そんなローカル丸出しのCMの中でバンダイビジュアルの(コテコテギャルゲ系)作品CMが流れるカオス感、これぞ深夜アニメの醍醐味!と堪能しましたですよ(笑)。いきなり次回の放映時間が変わるのも、それらしいぞ!(笑)。いやいや、ちゃんと放映してくれた富山テレビ様にも感謝しております。

 んで、意味もなく地上デジタルとアナログでW録画してみたのですが(アホか)、確かに地デジの方はアナログは元よりDVDよりも明らかに高精細な画質なのはなんともかんとも…。アニメでもこんなに差が付く物なんですなあ。あまり画質とかには拘らない自分ですらそう思ったのですから、「今更DVD買う気にはなれない」とうるさ方がおっしゃるのも無理はないことかも。てゆーか、コピーワンスだのなんだのってーのがうるさくなければ、もうちとデジタルライフも快適なのですがねえ(今回W録したのも、高画質保存用と編集ダビング用にそれぞれ欲しかったから)。ああ、これはちょっと話がズレるのでここまでに。


 ところでキッズステーションは、今月から全体的に提供ベースも流したり、EDの前にCM入れるようになったのですねえ(初OA作だけでなく、リピートしている作品も)。『ギャグマンガ日和3』は変わらんケド(笑)。

|

« 今夜は『true tears』祭り(俺だけで) | トップページ | 『CLANNAD』は人生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/40810696

この記事へのトラックバック一覧です: なんか地域振興アニメ(笑):

« 今夜は『true tears』祭り(俺だけで) | トップページ | 『CLANNAD』は人生 »