« 「VARDIA」再始動 | トップページ | 『マクロスF』 #07 ファースト・アタック »

2008年5月16日 (金)

第47回静岡ホビーショー

 バンダイのMGガンダム Ver.2.0は、ギミック云々より、久々にカトキ版の呪縛(いや、アレはアレで好きなのだけどね)を抜け出したスタイリングなのが、個人的にはポイントでしょうか。ただ、ぐるりと一回りしてまた元の地点に帰ってきただけ、って気がしない訳でもないのですが…(苦笑)。「結局、アニメ設定的にシンプルなのがイイ!」って結論には、この30年に渡るディテール突き詰めの試行錯誤ってなんだったんだと思わずにはいられなかったり。勿論、(今のガンプラの風潮には)共感する部分も多々あるのですが、ちょっと微妙な気分にもなるのは事実であります。

 MGガンタンクは、出たら凄いボリュームになるのでしょうなあ。

|

« 「VARDIA」再始動 | トップページ | 『マクロスF』 #07 ファースト・アタック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132677/41228031

この記事へのトラックバック一覧です: 第47回静岡ホビーショー:

« 「VARDIA」再始動 | トップページ | 『マクロスF』 #07 ファースト・アタック »